※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
ココロ・悩み

11月の結婚式参加について、コロナ関連で悩んでいます。友人の結婚式に参加するか悩んでいます。

11月の結婚式参加についてです。コロナ関係です。
高校の同期6人です。

私はすでに復職していて、11月で子供は1歳半です。
この6人は部活内でも特に仲が良かったです。

⚫︎Aちゃんの結婚式は4月→10月→無期限延期(コロナ理由)

⚫︎Bちゃんは初めから11月に結婚式で、そのまま実施。
招待状が一昨日来ました。(名古屋会場)

【Bちゃんの結婚式に参加するか迷ってる理由】

⚫︎全員が地元名古屋で、私だけ神奈川に住んでいる
(新幹線で参列する、当日子供をどうするか?)
(断乳してるが、主人が1日1人で子供をみることになる)
⚫︎私の挙式は誰も呼んでない+お祝いももらっていない
(親族だけで東京でしました)
⚫︎すでに3人結婚式をしたが、誰の式も参列していない
(悪阻・出産予定日1週間前・産後1ヶ月。名古屋挙式で欠席)(あとはAちゃんとBちゃんの結婚式だけ)
⚫︎名古屋も神奈川も、コロナ感染者がなかなか減らない

私以外は、全員が全員の式に全出席してます。

参加に迷ってます。
すごくコロナを気にしている訳ではなく、「コロナとは共存していくしかないなぁ」と思う反面、
「仕事もして子供もいるから、リスクは負いたくないなぁ」とも思っています。
でも、「参加できる」と言ってコロナが収束しないから「やっぱり無理!」とハガキを返送するのもなぁと、、、

どう思いますか?

コメント

kanoino🍃

参加したいのは山々ですが、
私なら周りにうつさない為、
自分がうつらない為に欠席します💦
車で行くにしろ、新幹線にしろ
どのみち結婚式となれば
3密になりそうですし…💭

旦那さんを理由にするとかは
どうですか??
丁度結婚式と出張が重なって…とか😫

deleted user

コロナ関係なく、挙式に誰も呼んでない+お祝いももらっていない、誰の式にも参列していないと思うなら参加しないかなと思います🤔
そんなの関係なく、Bちゃんの式に何としても出席してお祝いしたい!という強い気持ちがあるなら迷わず出席します😊
迷いが少しでもあるなら欠席します🤗

母娘でキティラー

その6人の中に1人でも久しぶりに会いたいメンバーがいるなら、私なら今からでも夫に子どもと過ごす練習?してもらって出席します(^^)