※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
お仕事

看護学校に通う際、実家が遠い場合の対応について相談しています。

専業主婦から看護学校に入り看護師資格を取った方はいますか?

看護学校に通って資格を取りたいなと考えています。

娘がまだ9ヶ月なので受験するにしてももう少し後になるとは思いますが、、

わたしの実家も旦那の実家も遠いです。

旦那は基本的に朝8時〜夕方17:00(定時)
残業時は18:45 遅い時で19:30すぎに終わる時があります。(忙しい時期だけですが)

やはり実家が近くないと看護学校に通うのは厳しいでしょうか?????

コメント

みみちゃん

実習など始まると記録があるので独身でも寝不足になるほどしんどかったです。
なのでご実家が遠いと厳しいかなと思います!😣
旦那さんが、仕事以外の時間しっかり協力してくれるなら、大丈夫かなと思いますが😣

アルパカ3号

私は高校卒業して看護学校に入りましたが、

旦那さんがかなり家事にも育児にも協力的なら、可能かもしれませんが、実習の記録の量や課題のことを考えるとかなりの覚悟がないと続けれないと思います🥺

今看護師で育児短時間で16時まで働いて
仕事終わって保育園に迎えに行って、普通に今日患者にかかわったこととか看護の振り返りもしたいけど、やっぱり帰ってきたら娘が優先の生活です。勉強の時間が取れてません💦
学校にいって、そのあと勉強や記録の時間を確保できるなら大丈夫だとは思いますが、子育てがプラスとなれば本当に覚悟が必要だと思います💦

ちょみ

私のママ友がそれです!
離婚されて、実家に頼りながら今専門学校に行ってるようです!
大変だとは思いますが、頑張っておられます🤔!