※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

元々看護学校に通っていて妊娠が発覚し子供を産むことを選択し学校を中…

元々看護学校に通っていて妊娠が発覚し子供を産むことを選択し学校を中退したんですけど
まだ子供が保育園に通ってなくて 託児所付きの働ける場所を探すか もう一度看護学校に通うかで悩んでいます。

主人も看護師になりたいなら また通ってもいいよ。って言ってくれていて なりたい気持ちはあるんですが
朝 親に保育園の送り迎えをお願いしてとか もし子供が熱を出した時の事とかを考えると まだ学校に通うのは辞めといて
託児所付きの所で働いた方がいいのかなと思うんですが

皆さんだと どうしますか??

ちなみに 私、主人の両親も共働きです。

コメント

O型

私なら
通ってもいいと言って貰えてるなら
通います。手に職があるのと
ないのでは全然違うと思うので💦

ママリ

通われていたのなら、実習が大変なこともわかると思うので家族さんの理解があると再挑戦もいいですね😊
学校によるかもしれませんが…上司は育児しながら通われたそうです。その時に行事など行けなかったようです。入学式だけでもと教員に伝えても厳しく注意されたと…。
ただ、少しでも若い時に行く方が体力的にはいいかなと思います😊
いいタイミングと勢いがある時に…✨

ちー

今の私なら、学校に通うのを旦那様が賛同してるなら、通います。
手に職は持てるなら絶対に持っておいた方がいいと思います。
今の私は、旦那と別居や離婚を考えてるワケありの立場ですが、何の資格もなく、さらに昨年、腰のヘルニアもやってしまい、力仕事もあまり出来ないので、このご時世、職がありません😣😣
15箇所ほど応募して、やっと決まったパートは、スーパーでした💦💦💦まぁうちは、幼稚園なので余計にですが💦💦💦

看護師さんは色々な意味で、大変だと思いますが、今のうちに資格が取れるなら、回りの協力を得られるなら、今がチャンスだと思います。