※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

マイナポイントについての質問です。旦那のカードに娘を登録するか、私のd払いにするか悩んでいます。イオンは毎週利用しますが、d払いは限られた店舗で使用可能。皆さんはどうしますか?

マイナポイントについて質問です。
旦那はまだマイナンバーカードを申請していません。
私はイオンカードに紐付けしましたが、娘を旦那のイオンカードにしようか私のd払いにしようか悩んでます。
イオンは毎週お買い物に行きますが、d払いは使える店舗が決まっていて、薬局でおむつを買ったりGUやユニクロくらいですかね…それで2万使うかな??と思ったりします…使おうと思えば使えますが、みなさんならこうゆう場合どうしますか?ずっと悩んでて決まらないのでみなさんの意見教えて頂きたいです^ ^

コメント

なーぽん

イオンカードってWAONでしょうか😍?
確かWAONが7000ポイントつくので1番高かったと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

waonなかなか良いですよね❤️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

d払いはひとまず2万円チャージしてポイントだけ貰ってしまえばそのチャージした2万円は期限がないので普通に使っていけばいつかは使いきれるかなと思うので私だったら上乗せで2500ポイントもらえるd払いにします😃
うちも私がd払い、娘はイオンカード、旦那WAONの予定です🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

例えば、期間が3月までですが、2月までに1万は使えたけどもう1万はあと1カ月で使えそうにない場合、期間が終わる1か月前ほどにチャージすることは出来ますか??

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもうd払い登録したのですが、登録するときに買い物する度にポイントもらうかチャージでもらうかどちらかを決めないといけなかったです😃
    なのでチャージでもらうにしておいて例えばひとまず1万円チャージして使っていって、期間が終わる前にまだ使い切ってないようだったら更に1万円チャージすればポイントもらえますよ👌
    ただ、d払いの2500ポイント上乗せの内訳は、
    ①d払いを選んだということでもらえる1500ポイント
    ②2万円利用したことによりもらえる1000ポイントの
    ①+②の2500ポイントで、①の1500ポイントは今月中に登録しないともらえないっぽいのでd払いにするなら今月中が良さそうです🙌

ちなみに私はチャージでもらうにして2万円チャージしたのですが、5000ポイントは即もらえて、上乗せの2500ポイントはドコモのキャンペーンなので翌々月とかくらいに反映するみたいです!
    なかなかややこしいですよね🤯

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    やはり30日までにチャージをするのが一番無難ですね❤️
    早速今日手続きしようと思います😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々と書いてしまって💦
    ちなみに申請するときはd払いのアプリからがおすすめです😃
    マイナポイントのアプリから登録しちゃうと反映するのが翌朝8時以降からとかタイムラグが出てややこしかったです😱

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に教えて頂き本当に助かりました🥰
    ありがとうございます^ ^
    d払いのアプリからだといくら使ったのか見れるし良いですね☺️

• 9月13日
h1r065

d払いはスーパーとか飲食店、ミスドとか家電とかも使えます。
アプリで使える店検索したらでますから調べてみるのありかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検索しましたがなかなか使えるお店が限られてしまいました😭

• 9月13日
  • h1r065

h1r065

3月までなので使い切れるのかなとかは思いますが。
    うちは医療機関もキャッシュレス入ったのでd払いで支払いはする感じです。

WAONのほうが使いきれそう、わかりやすいならそちらにする方がいいかもですね😅使える店で使い方がいいかなです。

PayPayで即時還元受けて花王商品購入してます。
    PayPayは即時2万チャージでもらえるのでもう金額入ったので娘のPayPayに残高送って花王の商品さらに購入の還元もらうとかもします。
    必要な用途が決まってたりメリットあるものがいいかなです。

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^ ^
    paypayは私も花王商品購入してます!お得ですよね❤️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

WAONを1枚買うまたは無料で作って子どもの分を紐付けても良いと思います😌チャージすればポイントは貰えるのでイオンに行くなら使う機会はあると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今waonカードを購入すると300円のクーポンもらえますね❤️waonはイオンの専門店外でも使うことできますか??

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーポンを貰えるみたいですね😌私はお金を払うのが嫌だったのでクロネコヤマトで無料のWAONを作りました。薬局、コンビニなど色々使えます。HPをみると分かりやすいと思います。

• 9月13日