※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん💕
子育て・グッズ

生後半年の男の子が保育園に通い始めて、鼻水と咳が出てきたので、保育園を休むべきか相談しています。

生後半年の男の子ですが
保育園に7月からいきはじめました

鼻水と咳が少し出てきた感じがします

どのくらいだと
保育園お休みしていますか??

コメント

deleted user

熱が出たら休みます。

  • かん💕

    かん💕

    ありがとうございます!
    熱が無くて機嫌も悪くないようなら
    行ってもいいんですかね?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは保育園によりますので、そうですよとは言えませんが、うちの園はそのことを申し伝えて預けても何も言われません。
    機嫌が悪ければ中耳炎の可能性があるので病院に連れて行ってあげてくださいとは言われますが、熱がない限り預かってくれます。

    • 7月11日
  • かん💕

    かん💕

    そーなのですね!!
    保育園にも相談してみたいとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 7月11日
なーおちゃん

熱があるときです。

熱はなくても咳が止まらない、下痢、嘔吐がある時などは休ませます(^^;;

保育園に行くと鼻水は常に出てますよ〜

  • かん💕

    かん💕

    そーなんですか!(゜д゜)
    ありがとうございます!!

    • 7月11日