※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんの生活リズムがうまくいかず困っています。夜は21時に寝かせるつもりが、寝ぐずりで遅くなることが多いです。朝は8時に起こすようにしていますが、午前寝がほとんどなく、午後に3時間寝る日もあれば、ほとんど寝ない日もあります。アドバイスをお願いします。

生後2カ月ですが生活リズムがうまくいきません。泣
18〜19時にはお風呂にいれて、21時には寝かせるようにしているのですが、寝ぐずりもありだいたい23時遅いと24時になってしまいます。
朝は8時にはカーテンを開けて起きるようにしているのですが、うまくいきません。
午前寝をしない日がほとんどで、午後に3時間くらい寝るか、午前も午後もほとんど寝ない日もあります。
よかったらアドバイス下さい( ; ; )

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

リズムが付いてくるのは3ヶ月頃からみたいですよ!
うちの子も3ヶ月ちょっとまでは朝も夜もなかったです(・_・;
今のまま、お風呂の時間や寝室に行く時間、朝日を入れる時間などメリハリをつけておいてあげればもう少しすれば整ってくると思いますよ^ ^

• るる

るる

大丈夫ですかね?( ; ; )
    ありがとうございます!

• 7月11日
nachu0903

わたしも2カ月ぐらいの時は本当に日中はほとんど寝てくれなくて泣きっ放しで大変でした😥お風呂に入れる時間をもう少し遅くしてみたらどうでしょうか❓お風呂に入って疲れて少しは寝てくれるかもです💕もう少ししたら生活リズムも整ってくる気がします🙆✨

• るる

るる

お風呂の時間ですね!少し遅くしてみます!
    ありがとうございます^ ^

• 7月11日
ふわお

うちの子も午前寝したりしなかったりですよ😅
お散歩はいかがですか??
午前中、外に出ると
色々なものが刺激になって
赤ちゃんにはいい疲れになるらしいです!
よければ参考にしてください😉

• るる

るる

暑くて中々行く気にならなくて(・・;)
    スーパーにはたまに行くのですが、
    ありがとうございます!

• 7月11日
柊0803

まだまだ2ヶ月はそんなもんだと思いますよ!

親より赤ちゃんのリズムを優先してあげると気が楽になりますよ♪
ママも無理せず赤ちゃんが寝ているときにお昼寝しちゃいましょ!

• るる

るる

そうですよね!
    できるだけ合わせるようにしているのですが、みなさんがどうなのか気になってしまって( ; ; )
    ゆっくり育児していきます^ ^ありがとうございます!

• 7月11日
柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

まだ2ヶ月ですよね❓😊まだまだリズムがつかなくて当然かなと思います(^O^)
少しずつお散歩に行ったり日光浴したりするのも良いかも❓これからどんどん暑くなるので、注意は必要ですが、、、。
気長に今のやり方を進めていけば、そのうちリズムが出来てくると思いますよ〜。焦らずのんびりやりましょう^_−☆
アドバイスになってなくてすいません(^^;;

• るる

るる

ありがとうございます( ; ; )
    赤ちゃんに合わせてゆっくり育児していきます!

• 7月11日
あ★い

2ヶ月はまだまだリズムばらばらですよ!
今は赤ちゃんのペースでやってあげて良いと思いますよ(^^)

• るる

るる

そうですよね!ありがとうございます^ ^

• 7月11日