※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

旦那に暴力を振るわれ、家を追い出されました。27週目の妊婦で、生きる気力がなくなりました。赤ちゃんに愛情を感じられず、楽になりたい気持ちもあります。どうしたらいいかわかりません。

旦那に暴力振るわれて、家を追い出されました。ネカフェでいます。27週目の妊婦です
もう生きていく気力がありません。
子供の事一番に考えなくてはいけないのはわかっているけど、余裕がない。お腹の赤ちゃんが愛おしく感じられない私は異常ですか
何もかも捨てて楽になりたいと思ってしまいます。
自分勝手ですみません。
どうすればいいかわかりません

コメント

deleted user

即離婚です。
今は母子寮やシェルターがあります。
役所に行ってみてください🤔

  • ひとみ

    ひとみ

    今は居場所を確保することができました
    ありがとうございました。

    • 1月30日
ゆゆ

両親に頼れない理由が何かしらあるからネカフェにいるのかもしれませんが、(憶測ですみません)
暴力振るう男。。ましてや妊婦さんに。。。今すぐにでも離れてください。とりあえずダメ元でもいいので警察に行きましょう。
そんなクズ男の為に、何もかも捨てるのは勿体なさすぎます。
今は暴力を振るわれたショックで、お腹の赤ちゃんも愛おしく思えないかもしれませんが、いつかきっと愛おしくてたまらない存在、味方してくれる存在になると思います!
諦めないでください😭😭😭
子供のこと1番に考えなきゃ。って思っているのであれば、まだ大丈夫です!異常じゃないですよ!


私も昔、骨折したり気絶したりする位のDVうけてました。殺されかけたこともあります😭
離れてみて良かったし、当時本気で死のうと思ってましたがそんな奴の為に命を粗末にしなくて良かったって心の底から思います。
自分勝手な体験談ですみません。
赤の他人からの意見ですが、ひとみさん。息子さんと二人で幸せになってほしいです😭

  • ひとみ

    ひとみ

    ベストアンサーにさせて頂きました♪ありがとうございます😭

    • 1月30日
deleted user

ご両親などには頼れませんか?無理そうなら役所などに行って頼る事もできますよ!
後、暴力は犯罪なので追い出されてるのであれば警察に相談してもいいと思います!

  • ひとみ

    ひとみ

    両親は県外に住んでおり、協力的ではなかったので、本当に思い詰めていました
    コメントありがとうございました^^

    • 1月30日
ゆー

大丈夫ですか?
周りに頼れる方いますか?実の母とか、、😣
まずは頼れる人に頼ってみて旦那さんとの距離をあけてみては、、

  • ひとみ

    ひとみ

    旦那とは距離をあけました!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月30日
deleted user

暴力する旦那のところから離れて大正解ですよ🙆🏻‍♀️✨実家は頼れそうにないですかね?でしたら役場に相談したらきっとなんとかなります!そういう方を対象とした家も貸してくれますよ💡
とっても不安で辛いと思いますが絶対大丈夫です。お腹の赤ちゃんと幸せになって欲しいです😭✨✨

  • ひとみ

    ひとみ

    赤ちゃん無事に産まれて👶とても可愛いです^_^
    ありがとうございました

    • 1月30日
ママリ

大丈夫ですか?😭こんな時間にお腹の大きい妊婦さんを、。
異常じゃないですよ。辛すぎる現状で受け入れれないですよね、
とりあえずご実家には頼れませんか?

  • ひとみ

    ひとみ

    旦那はバツ2ですが、前の奥さんは2人ともシェルターに逃げ込んで離婚しました…やっぱりDVは異常ですよね
    ありがとうございました^ ^

    • 1月30日
deleted user

あたしも妊娠中そんな感じな時ありました。
実家に一旦帰ってお互い1人になる時間必要なのかもですね。お腹にいる子もその時の辛さとかで妊娠中なのに暴力振るうってことわ自分も子供もどーでもいいのかなって思ってしまいますよね。その時わ。
あたしもそんな感じでした。
喧嘩もなにもしていないのに
暴力振るう場合わ寂しいかもですが、たまに1人になる時間も作ると安定するかもですよ。かなり寂しいですけどね。

子供が産まれたらまた気持ちが変わる男性もいるので様子見るのも必要かもですね!

サー

実家には頼れないですか?できればご両親のところに行くべきかと思います。ネカフェだと体休まらないし、お腹も張りそう…せっかく授かった命大切にみなさんがおっしゃられてるとおり、役所や警察など行ってみてはどうでしょうか…

  • ひとみ

    ひとみ

    時間はかかったけれど、安全な場所で赤ちゃんと暮らしています^ ^
    ありがとうございました😊

    • 1月30日