※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーう
サプリ・健康

乳がん検診をしたいのですが、産婦人科ですか?それとも、乳腺外科ですか…

乳がん検診をしたいのですが、産婦人科ですか?それとも、乳腺外科ですか?
総合病院で検査してもらうつもりです。
あと、乳がん検診は予約が必要ですか?
早く検診したいのに何もわからず時間だけが過ぎていきます(^_^;)
病院に電話すればいいのですが…
乳がん検診について分かる方教えて下さい。お願いします。

コメント

私は乳がん検診を外科で受けました😄
最近は人間ドックと一緒に受けています。
検診は予約が必要だと思います。
住んでいる地域のホームページに情報が載っていることもありますよー

• むーう

むーう

やっぱり、予約が必要ですよね!
    ちょっとネットで調べてみます(^^)

• 7月11日
ミチェ

乳腺外科でよいかと。予約とかも病院によると思いますので、お電話された方がいいと思いますよ。(*^^*)あと、授乳中ですか?もし母乳なら、、一度できるか相談されたほうがいいと思います。マンモグラフィーは胸を強く挟みますし、授乳中は多少なりとも痛みを伴います。また、乳腺が発達してる為、正しい判断ができないことがあります。

• むーう

むーう

生後2ヶ月の頃にミルクに切り替えちゃったので大丈夫ですかね(^_^;)?
    ネットで調べてみて、電話してみます!

• 7月11日