※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

夕飯のうどん屋で、旦那がスマホばかりで子供の面倒を見ず、私が子供に食事をさせ、旦那は無関心。私が食べようとすると旦那が食べ物を狙う。

久しぶりに夕飯をうどん屋で食べてる時の愚痴です。書き留めさせて下さい。

注文してうどんを待ってる間ずっとスマホをいじる旦那。私は年子の子供達がチョロチョロしない様に注意したり見守っていました。

子供達のうどんが来ても何もしない旦那。私は子供に食べさせて、こぼしたの拭いて、途中トイレに行きたくなった娘をトイレに連れて行き、下の息子はママっ子で付いてくる( ̄^ ̄)

戻ってきてまた食べさせて…ようやく食べ終え、いざ私が食べる時間になると子供達が騒ぎ出す。旦那は1人でもくもくと食べてる。
私が子供達を注意していたら「お腹一杯なの?うどん食べないの?」って…私の食べ途中のうどんを狙ってる旦那。前にラーメン屋でもあったなぁ〜怒り通り越しました。

コメント

Arara

我が家のことかと思いました笑

上の子も下の子もママっこで私の横に上の子が座りひざの上に下の子が座ります。
上の子も食べさせて〜って感じで中々食事が進まないので食べさせて下の子も自分では食べるが食べこぼし等あるので付きっ切り…そんな2人の隙をみて食べる私。主人はとっくに食べ終わっているのにパパだと泣くやろで引き取ろうともせず正面からたれてる・こぼれた・ここ汚れてるなどいちいち言ってきて毎回イラッとします!

ラーメン屋ではみんなが食べ終わってからみんなと一緒に運ばれてきたラーメンを食べます。冷め冷めの伸び伸びです

• ココ

ココ

なんで泣くから諦めるのか分からないですよね…とりあえずニコニコ子供達の機嫌を取ってもらいたいのに( ̄▽ ̄)こっちが精神的にも肉体的にも最近辛くなってきました( ´Д`)Araraさんも頑張ってください!

• 9月13日
  • Arara

Arara

私もツライです💦

家での食事も2人を食べさせながら自分も食べるって感じです。で、なければそのあとがお風呂・寝かしつけ・洗い物が待っているので休めません。

私と子どもたちが入浴中に洗い物済ませてくれたらいいのにって何度もいいましたが、お前の仕事。だそうです

• 9月14日
  • ココ

ココ

お前の仕事…じゃぁこの仕事3年も4年もやってみろ〜!って言ってやりたい(>人<;)
    ご飯の時間苦痛ですよね。最悪自分食べないで寝落ちしちゃう時もあったり…
    もう旦那はいない!パパはいないって自分に暗示かけてた時期ありました笑

• 9月14日
  • Arara

Arara

暗示…私もします笑

仕事は仕事場で終わりますが、育児なんて休みないですもんね。本当毎日やってみろ!って思いますし、お風呂入れた気になってますが、頭ま洗えない。上がってきた子どもを拭くのも着替えを用意するのも私。入れた気になるなって感じです

• 9月14日