※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UTAKO
子育て・グッズ

お子さんの寝ぐずりについて、添い寝で寝かしつけていると30分くらい泣くこともあるが、大体10〜30分で寝るようです。寝てしまえば起きて泣くことは少なく、初めての子供なので、寝ぐずりが酷いのか軽いのか気になっているそうです。

皆さんのお子さんの寝ぐずりって
どんな感じですか?
寝ぐずりが無い子もいるんですかね?

うちはお昼寝や夜寝る時に
添い寝でトントンで寝かしているのですが
眠くなったかなー?という所で
お布団に寝かせると
そこからあーんあーんと泣いて
だんだんとフェードアウトしていく感じです。

スッと寝れる時もあるんですが
寝れないと30分くらい泣いてる時もあります。
でも大体、10〜30分ほどで寝ます。

寝てしまえば合間に起きて泣くという事は
あまりありません。

なにしろ初めての子供なので
この寝ぐずりが酷いのか、軽いのか
知りたくて、、、。

もし良かったら教えてください。

コメント

yyym

軽いと思います!しかもかなり!
うちは寝ぐずりがすごくて、抱っこしてないと基本寝つきません。
寝ても、ベッドに寝かせるとすぐ起きて、またギャン泣き。
眠くて、ギャン泣き。
泣き疲れて寝るなんて今まで一度もありません💦

  • UTAKO

    UTAKO

    そうなんですね💦眠いのに寝れないのは可哀想だけど自分も辛いですよね(゚o゚;;
    4ヶ月くらいから寝ぐずりが始まったんですがこれは軽い方だったんですねʕ •́؈•̀ ₎

    • 7月12日
きなこあげもち

うちは4〜7ヵ月の間、夜寝る前
2時間〜3時間ギャン泣きしっぱなし
でした!かなり寝ぐずりひどい方だと
思います。その時間は何してもダメ!
昼寝も30分〜1時間は泣いてから
よーやく眠ってくれる感じでしたね。
布団におろすなんて夢のような話だった
ので9ヵ月頃までずっとラッコ抱っこで
お昼寝させてました。

  • UTAKO

    UTAKO

    2〜3時間ですか!それは凄いですね(´°д°`)とっても体力のあるお子さんなのですね!
    そして温もりが大好きなのですね( ´◡` )
    うちは抱いても寝転ばせても泣いたので
    寝転ばせるほうを選んでしまいました💦

    • 7月13日
  • きなこあげもち

    きなこあげもち

    体力すごいです!ほんと!
    うちもでしたよ〜(>_<)
    夜の寝ぐずりは抱っこしても何しても
    本当にずーっとぎゃん泣きし続けてた
    ので置いてました。抱っこして近くで
    泣き声聞いてると精神的に参ります(笑)
    どうせ泣き止まないからと思って
    置いてた時間の方が長かったです!
    そのうち今なら寝そう!ってときが
    わかるようになったのでそんなときに
    抱っこしたりトントンしたりしてました、

    • 7月13日
しのりんママ

うちは3、4ヵ月くらいから寝ぐずりが始まりました。夜の10時くらいから抱っこしてもなにしてもギャン泣きで1時くらいまで泣いてましたよ😰

  • UTAKO

    UTAKO

    やはり3〜4ヶ月頃から始まったのですね!今はもう無くなったのですか?

    • 7月13日
ユキサン

こんばんは(^ ^)
軽い寝ぐずりな気がします。
ママリでもっと寝ぐずりで大変な方を見かけるので(>_<)
うちも添い寝ですが、同じくフェードアウトのように軽く泣いて寝んねするか、静かにスーッと寝んねします。

  • UTAKO

    UTAKO

    同じ感じなのですね◡̈
    軽い方だったんですね、知れて良かったです。まだ寝ぐずりが始まって少ししか経ってないので、これからもそのままいてくれるといいのですがฅ(´-ω-`)ฅ

    • 7月13日