※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

6歳の息子が夜だけオムツ漏れています。病院相談が必要でしょうか?

6歳になった息子がまだ寝るときだけオムツしています💦
昼寝するときは全然漏れないのに夜だけ必ず朝まで寝ると漏れます😥

起きている時はちゃんとパンツで幼稚園行って自分でトイレにも行きます。
23時頃寝て7時頃起きるんですが…
必ずっていいほど朝 漏れます⤵️

もう6歳… 来年には小学生になるし
病院に相談した方がいいのでしょうか?

コメント

麦

毎日ですか😳
それですと夜尿症かもしれません。寝る前には必ずトイレ行ってますか?
5歳以上で月1回以上のおねしょが3ヶ月以上続くのが夜尿症の定義です。5〜6歳でも時々漏らすのは20%はいますが、毎日ですとそういうリズムになってるのかもです🤔
夜寝る前のトイレ、寝る前の過剰な水分摂取を防ぐ、など
まずは生活習慣の見直しから…。

自然に治っていくことがほとんどなのですが
あまり親御さんが落ち込むとお子さんの自信喪失につながります。
夜尿症は本人や家族があまりに悩んでるようなら医療機関へ受診されてみてください。

• 麦

こちらご参考に😊

• 9月12日
  • 麦

続きです😊

• 9月12日
  • あんず

あんず

わざわざありがとうございます🙏💦💦

ちゃんと夜は水分減らしてトイレにも必ず行かせるんですが😱💦
    なぜか夜だけ漏れるんです😩⤵️
    参考にしてみます☺️

• 9月12日
りんりん

寝る前にトイレに行っているにも関わらず漏れるのは、心配ですね。

近所で泌尿器科の病院🏥があれば、相談に行くと思います。