※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、腹痛と大量の出血がありました。流産か心配です。日曜日は休診ですが、受診可能か不安です。仕事が忙しく、土曜日が次の休みです。その前に受診すべきでしょうか?

先日妊娠検査薬で陽性反応がでました。まだ産婦人科は受診していません。本日腹痛と大量の鮮血出血がありました。これは流産ですよね、、?
明日は日曜日で休診ですがみてもらえるんでしょうか?
来週から仕事なので次の休みが土曜日になります。
それまで受診しなくても大丈夫なものなんでしょうか?😔

コメント

フェリシティ

言い切れませんが、流産の可能性もあると思います。
夜間もやってる産科なら今からでも電話で診てもらえるか聞いた方がいいです😣

• まる

まる

やはりその可能性は大きいですよね、、😔
    いつも通っている産婦人科は個人病院で夜間はやっていません😭産婦人科のある救急がいいんでしょうか?

• 9月12日
  • フェリシティ

フェリシティ

私は流産した時そんな感じだったんですけど、出血しても大丈夫だったという人もいるのでなんとも言えませんね😢

大きい病院なら診てもらえるかなと思います🤔

• 9月12日
  • まる

まる

そうなんですね😔アドバイス、ありがとうございます!
    不安なので明日1番で行くようにします💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

腹痛が今もあれば病院に連絡して指示を仰いだ方が良いと思います。
救急や周産期センターのある病院だと連絡つくし希望すれば診てくれるはずです。
出血あっても大丈夫なケースもあると思うので安静にしながら病院に連絡してみてください🥺

• まる

まる

腹痛は今は治りました!出血はぼちぼちでてる、、って感じで💦明日いこうかな、と思ってましたが、今からでも行ったほうがいいですかね!?😵

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性反応出てから受診されていなければ正常妊娠かまだ分からないですよね?
    私だったら安心するために病院に連絡してみます🤔

私は正常妊娠確認後、予定日確定前に出血と腹痛で病院に連絡しました。
    腹痛が治ったので翌日受診の指示でした。覚悟して受診しましたが、無事出産できました!

念のため病院に連絡だけはした方が良いと思います…

• 9月12日
  • まる

まる

アドバイスいただきありがとうございました😭🙌
    病院受診しみてもらいました!!
    赤ちゃんは無事で心拍も確認できました!
    出血は絨毛血腫?と説明され、特に問題はないそうでした😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭
    出血すると覚悟しちゃいますよね🥺
    生命力が強くて丈夫な赤ちゃんだと思います👶💕
    うちの子も10か月ですが風邪引かず鼻水すら出ず超手のかからない子です👍

ご連絡くださりありがとうございます😊
    安心しました☺️

• 9月13日