※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ヨーグルトのメーカーとして、ベビーダノンやブルガリアが安全か、初日は温める必要があるかについて相談です。

そろそろヨーグルトあげようかなとおもうんですが、なんのメーカーあげたらいいんでしょうか?🥺
ベビーダノンをあげるのが赤ちゃん用なので安全かなとおもうんですが、毎朝あげたいので、ブルガリアみたいに大容量入っているのの方が嬉しいんですが、ブルガリアあげても大丈夫なんですか??

また、ヨーグルト初日は温めたりしたほうがいいんでしょうか??

コメント

いちご🍓

義妹ちゃんはブルガリアを普通に冷蔵したものをあげてましたよ!

海

ベビーダノンそのままあげましたが、お気に召さなかったようで、普通のヨーグルトに果汁(ベビーフードのジュレやバナナ)いれてあげてました。

アッサムティー

私はベビーダノン毎日半分ずつあげてました。一個は多いかなぁと思って。温めずに。一歳過ぎてから4個パックのブルガリアとかビヒダスとかあげてます。でも一個はまだあげてないです。

newmoon

離乳食教室で栄養士さんから聞いた話ですが、ベビーダノンは加糖のヨーグルトなので避けたほうがいいみたいですよ😅
無糖のものがいいですよ🙆‍♀️
恵をあげている人多い気がします🌟
ヨーグルトは温めずに出しましたよ〜。

ままり

初めから大容量のあげてます!特に温めたりしなかったです😊
ベビーダノンは砂糖とか酸味料入ってるので逆にあげたことないです💡

つぐと🔰

初めは小岩井とかダノンの無糖のヨーグルトあげてました。
大きいものもなるべく2日目くらいはあげて、3日目くらいからあげないようにしてました。
8ヶ月入ってからベビーダノンあげましたが、めっちゃ気に入って食べてたので、初めからあげないほうがいいのかなと感じました。
ちなみにヨーグルトは加熱せず、冷蔵庫から出した状態であげてましたよ。

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンは加糖なので最初は無糖の恵やブルガリア、小岩井のやつなんかがいいみたいです😊
温めなくていいみたいですが冷蔵庫から出したすぐは冷たいのでご飯の最後あたりの常温になったぐらいにあげました!
今日娘がヨーグルトデビューしたんですが無糖だと酸っぱいみたいで身震いしてました😂
調べたらバナナやきなこ混ぜたりしたら食べやすくなるみたいです♪
参考になれば✨

はーちゃんママ

上の方も書いてますが、ベビーダノンは加糖なので、プレーンヨーグルトをキッチンペーパーなどで水切りしてあげるのが良いみたいです。

はじめてのママリ🔰

最初はまずプレーンが良さそうです。

私も毎朝あげるので、最初は小岩井の酸味の柔らかいもの(温めは無し)を、とかやってたけどやめて、大容量のを冷蔵庫からそのまま出してあげてます。

ビオの無添加のものもよくあげてます。

ささみうまい

ベビーダノン最初はあげてましたが、ヨーグルト慣れするためにあげてた感じです🙌
今はダノンビオの砂糖不使用のやつ(4小分け)をあげてます✨
ブルガリアに比べて酸味が少ないため、ベビーダノン慣れしてた娘でも酸っぱがらずに食べてくれてます😋

• ささみうまい

ささみうまい

ちなみにあげるときはちょっと冷たすぎるかな〜💦と思い、10秒だけレンチンしてます!

• 9月12日