※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊活

HCG注射時に少量の血が出たが、内筒にも入った。初めての経験で心配。問題はないでしょうか?

明後日4回目の凍結胚移植をします。
今日、HCG注射をしました(自己注射です)

針をお腹に刺してから、血液の逆流がない事を確認した上で注射したんですけど、針を抜いたらいつもより血が出てきました。
量的には1滴くらいですぐ止まったんですが。
注射器をよく見てみると、押し込んだ内筒の先(注射器本体の先?)に少しだけ血が入ってました。
今まで自己注射は採卵の時から何度もしてるんですけど、こんな事初めてで、、、
特に問題ないんですかね?

コメント

Mayちん

私もいろんな自己注射💉してますが、少し前にOHSSで入院した時にしていた血液サラサラの自己注射で一度結構血が出た事がありました。
その時の看護士さんの話では、お腹には毛細血管があるから、そこに刺しちゃったんだね❗止血、押さえてたら大丈夫だよって言われました。
血が止まっているようなら、多分大丈夫じゃないかな?って思います(^_^)v

• とーま

とーま

ありがとうございます!
    出血はもう全くないので明後日まで様子見ようと思います( ˆωˆ )

• 7月11日

私は右利きなのですが、自己注射の時お腹の左側に刺すのが苦手で血が結構出たことありましたよ(・・)ちゃんと薬液の量守っていれば大丈夫だと思いますが気になるのであれば病院に連絡するのがいいと思います!

• とーま

とーま

ありがとうございます( ´﹀` )
    お腹の刺す場所って決まってるんですか(°д°)
    初めて知りました!
    一応薬液は全部入ったので、様子みます( ˆωˆ )

• 7月11日
A-chan

わたしも自己注射で何度も血が出て
毛細血管に入ったかなーって不安になること多かったです( ; ; )
でも看護士さんに聞けば、毛細血管にあたってもかなり細い血管なので全く問題ないみたいですよ!!☆
明らかに身体の不調とかしびれとかなければ大丈夫だとおもいます(^^)

• とーま

とーま

ありがとうございます!
    看護士さんからのお言葉はなぜか安心しますね(笑)
    体調不良もしびれとかもないので大丈夫ですかね:(´◦ω◦`):
    明後日まで様子見します!

• 7月11日