※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

長男の名前は一輝、次男の名前は昂輝。昂は主人の名前から取りました。3人目が男の子なら私の名前から取ることはしない。

名付けについてです。
長男【一輝】かずき です。
次男【昂輝】こうき にしようと考えています。

昂は主人の名前から取りました。
長男が一番輝く、だから
次男にだけパパの名前を入れても長男は悪い気持ちにならないでしょうか('・_・`)
3人目も男の子だった場合私の名前から取る、ということはしません!

コメント

三姉妹☺️

一番輝くって素敵ですね(^^)♪

子どもは意外と気にしないと思います(^^)
お兄ちゃんは一番輝く、
弟はお父さんみたいにかっこよく!
みたいな感じで言われたら嬉しいんじゃないでしょうか(^^)

• かずりゅう

かずりゅう

ありがとうございます(〃ω〃)

その考え方素敵です♡
    子供が大きくなったらその言葉ぱくらせていただきます(´,,•ω•,,)笑

コメントありがとうございました!!!

• 7月11日
ぴよmama

わたしのことですが、姉弟の中で私だけ父親の名前が入ってますがとくになにか思ったことはありません( ´∀`)

おこさん素敵な名前ですね♥

• かずりゅう

かずりゅう

ぷくぷくちゃんさんは兄弟の中で1人だけお父様の名前が入っているんですね!!!
    普通だったら嬉しく思いそうですがあまり気にしないのかも知れませんね!!!
    安心しました!!!

ありがとうございます♡

コメントありがとうございました(*´∀`*)

• 7月11日
わーこ★

悪い気持ちにはならないと思いますが、やっぱり寂しい気持ちには少しでもなってしまうんではないでしょうか(>_<)
うちの息子の名前には、旦那と私の名前に同じ漢字が入ってるので、その漢字を使いました。次の子にも同じ漢字を入れる予定です❤︎

• かずりゅう

かずりゅう

1人だけ両親の名前がついていなかったら寂しいですよね(。>ㅿ<。)
    3人目には輝だけつけて両親からは取らないようにします(。>ㅿ<。)

コメントありがとうございました!!!

• 7月11日
りきゅー

うちの主人の兄弟の話ですが
主人は5人兄弟の末っ子で、お兄さんが2人います。
同じく『輝』という字が全員に入っていて、長男さんだけお義父さんから漢字を頂いてます。
主人は『兄弟同じ漢字が入ってるねん〜』と嬉しそうに話していたので、ちゃんと由来があるわけですしきっと大丈夫かなぁとは思います♡

お二人とも素敵なお名前かと思います✨

• かずりゅう

かずりゅう

コメントありがとうございます!!!

お父様の名前が入っていない末っ子さんの実際の感想?が聞けて嬉しいです!!!
    お父様の名前が入っていない、ということより兄弟同じ字が入っているのが嬉しいんですね!!!
    それもうちの子と同じく【輝】!!!

ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 7月11日
chiko.a

うちも長男の旦那から1字もらってつけました。なんでおにいちゃんには入ってて僕にはないの?って思う日がくるかなぁと思い、次男にも同じ字を入れることにしました(^^)