※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
子育て・グッズ

豆腐の量や形式についての相談です。ペーストにしても大丈夫でしょうか?豆腐は小さじ1でいいですか?

離乳食初期です✨
10倍粥も野菜もだいぶ慣れてきて
完食してくれます😍豆腐をあげたいのですが
豆腐は小さじ1でいいのでしょうか??
豆腐もペーストにしてあげれば大丈夫ですか?
本も読むのですがいまいち分からなくて💦
よかったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

△△△

たんぱく質は小さじ1からあげました!
小さじ1を5日間続けたら、次は小さじ2と増やしていきました☺️

私は豆腐裏ごししてあげてました!今はスプーンで潰すだけです🤤

• sotamama

sotamama

色々食材は小さじ1からのスタートなのですね!!5日間豆腐と野菜は変えてるかんじですか?🤔

ちなみに冷凍保存てできますか?😢冷凍したらボソボソになるて調べたら書いてあって😭裏ごしですね!ありがとうございます☺️✨

• 9月12日
  • △△△

△△△

初めての食材は2日続けてあげるようにしてます!それをクリアしたやつはなるべく毎日変えてます😆✨
    野菜は毎日違うのですが、初期のたんぱく質は豆腐と白身魚くらいしか食べれないので続くこと多かったです😅

私はコープの元々冷凍されてる豆腐をいつもレンチンしてあげてました!
    普通に売ってるのは冷凍したら美味しくないらしくて😭
    コープに売ってるのを知るまでは余った豆腐は私が食べてました🥺(笑)

• 9月12日
  • sotamama

sotamama

豆腐初めて&初めての野菜だともしアレルギー反応出たら分からないので豆腐を初めての日は野菜は今まであげたものの方がいいのでしょうか?😭そうしてましたか?😢

えっ冷凍の豆腐はいいですね😳✨まさしく私もあまった豆腐は食べようと思ってます🤣笑

• 9月13日
  • △△△

△△△

初めての食材は1種類だけで他はクリアした食材しかあげてないです!
    なので初めて豆腐あげるときは今まであげた野菜をあげたほうがいいと思います☺️

白菜とかアレルギーあるのか?みたいなやつは一気に2種類試したことありますが😂

余り物食べること増えますよ🤣果物やヨーグルトはよく余り食べてます(笑)

• 9月13日
  • sotamama

sotamama

おそくなりました💦
    なるほど!ありがとうございます☺️✨白菜と豆腐て事ですか?🤔豆腐の次はやっぱり白身魚ですか?それともしらすあげました?🤔質問ばかりすみません💦

豆腐の余りまさに今食べてます☺️❤︎美味しいですよね💓笑

• 9月16日
  • △△△

△△△

そうです!白菜と豆腐って感じです😆本当は1種類ずつ試すのが理想なんですけどね🤤

私はしらすあげました!どの白身魚あげるか迷っちゃって😂
    しらすの次はたらを茹でてペーストにしてあげました🐟💕

豆腐美味しいしヘルシーなのでいいですよね☺️
    私は卵挑戦中なので余った卵ボーロ食べてます🤣

• 9月16日
  • sotamama

sotamama

私も今日しらす作って冷凍しました😍明日早速あげてみます💓たらは刺身のですか?それとも普通の買いましたか?🥺

卵😭卵って大変そうですよね💦何ヶ月になってからあげはじめましたか?😣

• 9月17日
  • △△△

△△△

たらはソテー用のやつで作りましたよ🐟💕大量にできちゃいますが(笑)鯛は刺身用のを買いました!

卵は慎重にあげたほうがいいです🥺私は通ってる小児科で離乳食教室やってて、6ヶ月になった時にそこで全卵入りの卵ボーロで卵デビューしました🙌
    何かあってもすぐ対応してくれるので、安心でした☺️

初めて家で食べさせるとなると、6ヶ月くらいに黄身の部分を小さじ1から始めるといいと思います✨
    7ヶ月になって黄身をほとんど食べれるようになってたら、白身を小さじ1足していく感じです👍
    白身のほうがアレルギーでやすいので😭

• 9月18日
  • sotamama

sotamama

ソテーよう!ありがとうございます❤︎骨取るの大変そうなのでソテーか刺身用いいですね😍

病院であげられるのは安心ですね😳✨卵最初怖いなぁ😭💦白身の方がアレルギー出やすいんですね😳詳しくありがとうございます😭

• 9月19日