※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heymama
ココロ・悩み

娘が病気になると言い出し、夢で死ぬ話をしたので怖い。同じ経験ありますか?笑い飛ばす方法が知りたい。

ここ2日間くらい娘が「○○ちゃん(自分のこと)病気なっちゃうの。」と言います。
笑いながらとかでもなくわりと真顔で😥
はじめは何言ってるんだろうと思って気にしてなかったんですが次の日になっても言うので段々私も気になり出して。。。💧
「○○ちゃんは病気にならないよ。なっても必ずママが守るよ」と答えるようにしました。
そしてそれだけではなく、丁度のタイミングで実母が縁起でもない夢を見たそうで(書くと長くなるので詳細は省きます)内容としては知らない人から娘(うちの娘)が死んだらしいと聞く夢だったそうです。
気になりだすと本当に気になってしまって怖くなってしまいました💦

みなさんはそういうことありませんか?💦どうにか笑い飛ばしたいところなんですが😭

コメント

お母さんは娘さんのその発言を知っててその夢を見たのですか?
だとしたらそれがただ夢に出てきてしまっただけなのかなと思いますが、知らないのにその夢を見たならちょっと心配になりますね💦

• heymama

heymama

知らずにです😞💦
    実母と2人で怯えました😵😱

• 9月12日
にこ☺︎

子供の言葉って凄く不安なったりしますよね。
本当におこらないかなって。

うちも、娘が2~3歳ぐらいのときに寝る前に『○○(自分の名前)は死んじゃうから』とか言ってきて。
それが一度や二度じゃなくて。
内診は凄く不安になりました。
子供ってママの妊娠を当てたりなんか勘付いたりするところあるし。
なんか、そーゆー時期ってあるんですかね?
今は、弟と喧嘩したときに『○○(弟の名前)なんていなくなればぃぃのに』とか言ってくるんですよね。
その言葉は私はブチ切れます❗❗❗
いくらなんでも言って良いこと悪いことあるので。
泣かせるぐらい怒ります。

• heymama

heymama

娘だけじゃないと思うと安心します😭そうなんです!!なんか子どもって変に鋭いから尚更怖くて。。。
    時期的なものと信じたいです。明日は言わずに過ごしてくれることを祈ります。
    子どもの頃って特に言っていいことと悪いことの区別がつきませんよね、あと区別がついてたとしても制御できずに要っちゃったりとか💦
    きっとそうやってママから叱られたり周りのリアクションや空気を見て覚えていくのでしょうね☺️

• 9月12日