※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

息子の長引く鼻水に悩んでいます。薬は効果が薄く、病院通いが続き、保育園で疑われてしまい悲しい思いをしています。原因は不明で、遺伝の可能性も考えています。同じ経験をした方いますか?

もう半年近く、息子の鼻水が良くなりません。
耳鼻科に行って色々薬を試し、
ザイザルだとなんとなく良くなる程度ですが
毎週病院行ってずっと飲んでます。
ただただ鼻水だけで、咳もくしゃみもないし、中耳炎にもなってないし、元気すぎるくらいです。

保育園で同じ先生から3回も「お薬は飲んでるんですもんね…?」と聞かれています。
薬は朝と夜だけなので、本当は病院連れてったり薬飲ませたりしてないんじゃないかと疑われてるのかな…とネガティブ発揮して悲しくなってしまいました。

特定の場所や時間があるわけでもなく、
原因もよくわかりません。
私と、私の母も鼻があまり良くないので遺伝なのかなぁとも思っていますが…。
同じように鼻水がこんなにも長く治らなかった人いますか😭?

コメント

アレルギーじゃないですか?
上の娘が2月くらいからもうずっと続いててアレルギー薬飲んで落ち着いてます😭

mama♡

お母さんもおばあちゃんもというなら、アレルギー体質なんだと思います😭💡

さやママ

娘もずっと鼻水出てて、アレルギー性鼻炎でしたよ☆
3歳から使える点鼻薬を使いだしてからは、鼻水が垂れてくることは無くなりました🙂