※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男児が胃腸風邪で吐き気止めの座薬を使用。食欲はあるが急に食べさせるのはNG。どうしたらいい?

2歳男児、胃腸風邪と診断され吐き気止めの座薬をいれました。
今日二回嘔吐して、座薬を入れたあとも補水液を少し吐きました。
スプーンで少しずつあげてねと言われていたのに、飲ませろ食わせろと大泣きです。
食欲あるみたいですけどやっぱりいきなり欲しがるだけあげるのはだめなんですよね?

コメント

胃腸炎は、とにかく水分とって
お腹の菌だして
薬とかはお守りみたいなもので
正直水分とってれば治るっていわれました!!

あと、吐いてると脱水にもなりやすいので
ちょっとずつだと、喉が乾くんですかね?
対策として、ストローとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦もう、地道に治るのを待つのみですね😵💦ストローやってみます!ありがとうございます🙏

• 9月12日
Myaka♡

脱水になって、長男3歳次男1歳の時に2人揃って入院で点滴になったことありました。。。

シーツなどはすぐにかえてくれるし、嘔吐の後は下痢だったので、オムツではどうしようもない感じで毎回漏れて、、、入院した方が楽でした🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね…💦確かに、病院だと何かあってもお医者さんもいて安心できる部分が大きいかもしれませんね💦
    今は、嘔吐しか症状がないのですが下痢もこれから出てくるのでしょうか…😥アクエリアスなら飲んでくれるんですが、夕飯はまだあげれてないです😢

• 9月12日
  • Myaka♡

Myaka♡

子どもが小さいと不安ですよね💦
    ウイルスは下に下がっていくので、嘔吐が終わったら今度は下痢が始まります😭💦

看病もそうですが、洗濯もしんどいですよね…

うちもなかなか食事が取れず、病院のご飯もストップしてもらったほどでした。。。

代わりに、森永乳業の野菜ジュレ飲ませていました🙏

• 9月12日