※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
家族・旦那

旦那に「俺は怒られて育ってないから二度と怒らないで欲しい。精神的に…

旦那に「俺は怒られて育ってないから二度と怒らないで欲しい。精神的にストレスだし、何回も言われてもできない事をなんで怒るんだ。諦めろよ。ただ、子供にはしつけとして怒る。」とか言われて、どこの貴族生まれの自己中お坊ちゃんなのかと思ったんですがどうすればいいですかね。

次なんかあったら離婚なと言われ、目の前で離婚届け書いてきて約2週間日を跨いで飲み歩いて帰ってきます。

コメント

え、離婚します。
金のかかる大きい子供までいりません🤣

• めれんげ

めれんげ

確かに大きい子供ですよね。
    全て許して一生共になんて不可能な話であって、、、

• 9月12日

退会ユーザー

1度離婚について話し合って見てはどうでしょう🤔
    離婚届書いてくれてるなら養育費や旦那有責になるものがあれば慰謝料、めれんげさんが働いてないなら暫くの生活費は要求できます🤔
    そこまで話して変わる気配を見せなければすっぱり捨ててもいい案件です🤣
    今しっかり話し合わないと変わらない気がします🤭

• 9月12日
  • めれんげ

めれんげ

実は、その理由で離婚してと言ってくるので先日あまりにも呆れてわかったよ書けばいいんでしょと、私がなりました。
    で、「書く前に養育費と慰謝料の取り決めしてからね。法的に認められる内容じゃないしどうしても離婚したいなら協議離婚ってことで慰謝料請求します。」と伝えると「は?よくそんなこと言えたな。俺が、苦痛受けてるんだからそっちが払うのが普通だし、どんだけむしり取ろうとしてんの?」と言われました。

補足も追加したので見てみてください☺️

• 9月12日

退会ユーザー

ごめんなさい、旦那さん馬鹿なんですか🤣笑っちゃいました🤣
    まずリフォーム代は払わなくていいですし寧ろ家賃など払ってないなら良くて相殺か旦那さんが払わなきゃ行けない問題です。
    苦痛についてはどう言ったことを言ってるのかわかりませんが、それは旦那さんが決める事じゃないですし、弁護士さんに任せますでいいと思います🤭
    家がめれんげさん父の名義なら慰謝料貰わない変わりにでそのまま旦那追い出してしまってもいいとおもいますし🤗
    養育費は給料差し押さえでもなんでもいいので取るべきですが。

• 9月12日
  • めれんげ

めれんげ

例えばですが、賃貸で勝手に壁紙かえて退去時に大家さんにそのお金を請求できるのかって話と一緒だと思うんですよね。。

なんか最近はやり直すために必死に家事育児手抜きなくやり来月から仕事もあるので不安でしたが、旦那はふらふら。

最近はもういない方が楽だなぐらいにまでなってきました。夕飯の手間もないですし。旦那のためにお腹空いてる中待ってたりあっため直したり正直だるいです。

• 9月12日

退会ユーザー

お金が入ってこないって不安はあると思いますが、そこまでしてくれてる両親がおられるなら1人でも大丈夫だとおもいます。
    旦那の分のご飯、洗濯などなくなるだけでもストレスも解消されると思いますよ、もちろん1人で子供育てるのは大変だとは思いますが…。

• 9月12日
  • めれんげ

めれんげ

養育費の相場見た感じ小さい子2人だと10〜12万とあったんで金銭面的にはたぶん大丈夫だと思うんですが、一人で心折れずにどこまで頑張れるかですよね、、、
    父はいますがシングルマザー家庭で育ったので、疲れからヒステリックになり手をあげられる環境で育ったので不安です。。

• 9月12日
ジェシー

よそのご主人にすみませんが、お前が独身気分を諦めろよ!って感じですね。

わたしならわざと怒って離婚に仕向けます。

• めれんげ

めれんげ

本当に妻子持ちの自覚がなさすぎて困ってます。

お金だけ入れればいいと思ってます。臨月の時も会食、分娩室手前の部屋?では、必死にもがいてる中「腹減ったから牛丼食べてくるね」でした。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

随分わがままに育てられたの
ですね⋯ 有り難く離婚選び
ますし、捨てます😅

• めれんげ

めれんげ

本当にお里が知れるとはこのことで、、、義母も一般常識乏しいタイプです。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントを
    拝見させて頂きました。
    何はともあれ、養育費は
    旦那様は払わないといけま
    せん笑 すみませんもうおかし
    くて笑ってしまいました。

それが精神的苦痛によって
    養育費は払いませんは
    法律上無理ですし、
    子供は親から教育を受ける
    のは当たり前ですからね。

めれんげさん応援しています
    カエルの子はカエル なのですよね😣

• 9月12日
  • めれんげ

めれんげ

慰謝料はお前だが、養育費は払うって言ってました!
    なんで「相場は10~14万。子供が私立に入ったら入学金の負担もお願いしますね」って言ったら黙りました🤗

おかしい事言ってるから指摘しても、「辛い話したくない。そうやって自分が正しいって言い方が無理」って言われます!

とりあえずバカみたいに出歩いて約2週間。唯一会える朝の子供とのコミュニケーションすら逃げるカスです。

• 9月14日
bam

怒られるようなことをしないでほしいですよね😅😅
諦めろって諦めれることならそう何度もいってないし、その前に努力してほしいし、離婚を突きつけるとしたら、めれんげさんであって旦那さんからはおかしなことです😥😥😥
飲み歩くのは当て付けとゆうか、そのことが原因でなんですか??

• めれんげ

めれんげ

そうなんです!こちら的にはなんで何回言っても同じことやんだよ!って感じで。

もちろんこちらも一回もミスらず完璧になんて思ってないんです。

とりあえず「なんで◯◯しないの?」のなんで?が嫌みたいです。出来ないから出来ないであって理由なんかないし腹立つそうです。

何回も同じことされても直らなかったら、なんで?ってつい言ってしまうのですがなんて言っていいかわかりません。

飲み歩いてるのは帰宅恐怖症って言ってました。で、朝6時とか2,3時に帰ってきます。

• 9月12日
  • bam

bam

自分が腹立つってことは、相手も腹立つんですけどね。
    帰宅恐怖症って😅😅😅
    いい加減にしろ!!!って私だったら、ぼろっかすに言ってしまいそうです😨
    そんなに自分のことしか考えられないのなら一生一人でいてくれってなってしまいますよ😓

• 9月12日
  • めれんげ

めれんげ

わざわざ心療内科で躁鬱診断もらって、処方箋の写メとってました。
    確かに私に対して雰囲気変わったので信じたい気持ちもありますが、正直心療内科って簡単に診断つきますし、そんな辛い人が毎日飲み歩くもんなのかと。

ぼろかすに言うと離婚離婚言うので手がつけられません。。

補足も追加しましたのでお暇でしたらぜひに

• 9月12日
  • bam

bam

人によって普通って違うのはわかっているのですが、旦那さんはかなりずれていますね😨😨😨
    それって、お付き合いの段階では見えなかったとゆうか、結婚してから本性が現れてきたんですかね??
    うちの旦那は付き合っているときは、本当に私のわがままなんでも聞いてくれてこんなに尽くしてくれる人いなーいって感じから、モラハラ夫に変貌したので🤣🤣

• 9月12日
  • めれんげ

めれんげ

付き合ってる時は、女はわがままでなんぼ!ぐらいの感じでニコニコ許してくれてたし、仕事終わればすぐ帰ってきてくれてました。

ただ、名字を私の方にしてもらったのですが、何故か婿養子気分で家も結婚式もそっちが払うの当たり前でしょとか言われて、は?ってなったの覚えてますね😊

• 9月12日
  • bam

bam

やはり、付き合っている時のことはあてにならんですね😨😨😨

• 9月12日
  • めれんげ

めれんげ

旦那の場合転職も良くなかったですね。周りの人の質というか普通じゃない人が多いので、好きな仕事も好きなだけして朝帰り自由に出来るのが普通だみたいになってますね。

• 9月12日
  • bam

bam

それありますよね!!
    うちの場合妻帯者が少なくて、お金の使い方や、飲み会の頻度がおかしくて😓
    周りの環境はかなり影響ありますよね。

• 9月12日
  • めれんげ

めれんげ

本当に純粋というか染まりやすいタイプなので心配しかないです😂仲良い人を悪く言うのも嫌ですが、よそはよそを自覚して欲しいばかりです。

• 9月12日
yuki

それ言われた時点でこちらかは離婚考えます🤣🤣

そんな事ばっか言ってる親いりません。
離婚届け書く位なら独身気分満喫したいんじゃないですかね🤔
そんな面倒みてられません。
めんどくさい‥‥

• めれんげ

めれんげ

とりあえず私に怒られるのが怖くて嫌みたいです。

ヒステリックに毎日口悪く怒鳴り散らしたりなんてしてません、月に1回ぐらいはどうしても許せない事をされるので怒りますが、てめー!とかふざけんな殺すぞみたいな言い方にはなりません笑

妻子持ちの自覚はなくてお金入れればいいと思ってるタイプで、生活費で給料が消えるのもストレスらしいです。

家族の生活も守れない独身のままの気分の甘えたちゃんです。

• 9月12日

怒られて育ってないとそういう事言う男になるんですね…

私なら、怒らずに耐えて、怒らなかったからこうなったよーって見せるかな…。
部屋グッチャグチャ、服ビッショビッショ、机ベッタベタ、床ザッラザラ。

• めれんげ

めれんげ

もうしばらく話しかけないでほっといてくれ、ただ洗濯してくれるのは嫌な気持ちにならないからよろしく。だそうです。

• 9月12日

退会ユーザー

え…笑笑
    すみません、笑いが…
    貴族なんですか?笑
    召使いに言ってます?

そういうふうに育てないように気をつけないとですね。

• 9月12日
  • めれんげ

めれんげ

四男末っ子で上の兄弟は10個以上違い、蝶よ花よ状態で育てられたんでしょうねw

本当に考えが甘すぎて呆れます。考え方に注意しても一方的に自分の考えを押し付けるなってなるので、まともに会話できません。

たぶん発達障害です☺️

• 9月12日
Kitty🐱

めっちゃ分かります😭
私のところも援助してもらう方が多く旦那の親は生活保護でむしろ援助してる状態です🙄そのくせに感謝のかの字もなく開き直ってイライラします😂ちなみに4男末っ子です。‪w

• めれんげ

めれんげ

ダダかぶりじゃないですか〜🤗本当に子供に迷惑かけない親になる&一般常識を身につけた子供を育てたいと思います。

• 9月14日