※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

離乳食のだしって、どういう時に使うんでしょうか?何かと混ぜるんですか?もらったんですが使い方がわかりません😅

離乳食のだしって、どういう時に使うんでしょうか?
何かと混ぜるんですか?
もらったんですが使い方がわかりません😅

コメント

🍎🍒

ずっと食べてくれなかったのもあるかもですが、うちは使い始めたの8ヶ月くらいからです🙆‍♀️

納豆やお魚の和風な物食べる時や、
お粥に混ぜたりしてます!

• ちゃん

ちゃん

うちもまだ軌道に乗りません😅
    おかゆは出来上がったものに顆粒入れて混ぜていいんですかね?
    納豆や魚の時は、顆粒入れて混ぜてあげてましたか?

• 9月12日
  • 🍎🍒

🍎🍒

物によるかもですが、私が使ってるの溶けにくくだまになるけど、私は適当なので💦
    冷凍で保存しているので
    チンしたお粥(食材)に→上から少しお湯をかける→混ぜる!
    って感じで使ってます🙆‍♀️

娘が6ヶ月の時は口も開けてくれませんでしたが、8ヶ月の手前くらいのある日突然モリモリになりました😳
    頑張ってください🌟

• 9月12日
つい

うちは鯛が苦手でお粥と混ぜても食べないので、お粥と出汁と鯛で混ぜてます☺️
苦手な物あげる時以外は特に使ってません😀

ます

しらすを乗せたおかゆを出汁で伸ばすと『出汁茶漬け』
カボチャを出汁で煮てあげても美味しいです。

鰹出汁は魚なので魚料理で合わせると良くなじみます。
出汁にほぐした白身魚を入れてとろみをつけて、ブロッコリーにあんかけとして乗せたら立派なおかずになります。