※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩奈
ファッション・コスメ

24歳の10月末に出産予定のものなんですが、産後お出かけができるように…

24歳の10月末に出産予定のものなんですが、産後お出かけができるようになったりしたらできる洋服を今探していて、マジェにあったこの洋服が可愛いなって思っていたのですが、授乳しにくいですかね🤔

妊娠前はマジェ・エゴイスト・GU・ハニーズ・イング・セシルマクビー・アース・ローリーズファームをよく着ていました

今切迫早産で入院中のためなのか体重は妊娠前+5、6kgくらいで収まっていて普段Mサイズなので特にマタニティウェア(パジャマのみ購入)などは購入してないです。

授乳服はあった方がいいのかも教えていただけると嬉しいです。
授乳ケープは自分で作成したものがあります!

コメント

®️

授乳ケープあるなら授乳服なくても何とかなりますが、写真のような洋服は授乳するには面倒くさくて私は授乳時期には着れないですね😭💦

  • 詩奈

    詩奈

    オールインワン系は楽だと思っていたんですけど逆に面倒なんですね😳

    • 9月12日
  • ®️

    ®️

    トップスだけならトップスを捲りあげて授乳すればいいのをオールインワンだと肩紐?を下ろして中のトップスを捲りあげて授乳するので二度手間というか、、、別にそれだけじゃんと思うかもしれないですが、とにかく産まれてみると授乳時期にオールインワンがめんどくさいの実感すると思います😂笑

    • 9月12日
柊0803

抱っこ紐すると、オールインワンタイプの服はずりあがってしまったりして使いにくかったですね。また、個室でない授乳室だとベロンと脱がないといけないのであんまりおすすめはしません💦

ちなみに私の場合は授乳服必要なかったです😊

  • 詩奈

    詩奈

    抱っこ紐したらズレちゃったりするんですね😭
    一応授乳ケープを入院前に作って透けないようにしていたのですが、座れなかったりしたら確かに良くないですね💦
    授乳服って以外と買わない人多いんですね🤔

    • 9月12日
ちこた

授乳服は1枚もありませんでしたが特に問題はありませんでした!
基本的に授乳室か車の中でしかお出かけ中は授乳しませんでしたし🙆‍♀️
授乳紐や授乳ストラップは頂いたので使ったりはしていました!
ただ、ワンピースが着たいとかだったら、前開きのものか授乳服を買うかした方がいいかもですね🤗
あと、オールインワン系は片腕ずつ簡単に抜けるものでないなら授乳時は面倒だったので、逆に普通の服の方が楽でしたよ🙌

  • 詩奈

    詩奈

    WEGOのコーデュロイのオーバーオールなどはあるのでつなぎ系を着たいときはそうするかもです😊
    普通にカットソーとスキニーとかが動きやすそうですね😅

    • 9月12日
❁¨̮

上下分かれてるほうが授乳はしやすいですね!
ミルクならいいと思います!

  • 詩奈

    詩奈

    確かにミルクだったら脱ぐ必要もないですしね😅
    授乳だったら他の方が言ってるように分かれてる方が良さそうですね🤔

    • 9月12日
えるさちゃん🍊

授乳服はなくて大丈夫だと思います😊
完母でしたが買わなかったです👍
ワンピースは大変なのでセパレート?上下バラバラになる服のが授乳するのは楽でした👍

  • 詩奈

    詩奈

    みなさんが言うようにワンピースよりはTシャツボトムが楽みたいですね😅
    妊娠中はむしろロンT風ワンピとかオールインワンばっかだったんでガラって変わりそうですね

    • 9月12日
くま🧸(♡)

授乳服購入したことないです😊
ただ、毎日の授乳となるとオールインワンやワンピースは面倒くさくて全く着てないです😂

deleted user

私は普段からオールインワンの服が好きで着てます😆
今の時期はあまり出かけることがないので、少し買い物の時とかにオールインワンきた時は車で授乳してます!
肩紐ずらして服をまくればできるので面倒には感じませんよ😙🎶
ワンピースだとさすがに面倒ですが😭😭