※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右足の指の間に赤いぷつぷつがありますが、あせもの可能性があります。つかまり立ちと関連があるかは不明。月曜日に皮膚科へ行く予定です。

今気づいたんですが右足の足の指の間にあせものように赤くぷつぷつが何箇所かできていました。痒そうでもないし本人はいつもと変わらずなんですが足の指の間にあせもができることはありますか?
最近つかまり立ちをしょっちゅうしているのも関係あるんでしょうか?
一応月曜日に皮膚科に行く予定です。

コメント

あり※

汗疹かなーと思います!
うちは手足にできました、汗疹って言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗疹っぽいですよね💦
    足の指の間は初めてでわからなくて😣
    ありがとうございます!

• 9月12日
ちぃぽん

足の指の他に、口内(舌の上や裏側)や手のひら、反対の足等にも同じような赤いプツプツは見当たりませんか?
足の指の間というピンポイントな部分での発症っぽいですが、もし月曜までに広がってるようであれば汗疹ではなく手足口病の疑いもあります…😥
手足口病だと大人にも移るものなので、気を付けて見てあげてください😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ足の指の間にしかプツプツはできてないみたいです💦
    ほかのところにも出来ないか様子見てみます🥺
    ありがとうございます!

• 9月12日