※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

帝王切開って楽だよねの発言を論破できる言い返し何がいいですかね?

帝王切開って楽だよねの発言を論破できる言い返し何がいいですかね?

コメント

3boysMam👦🏻

じゃああなたもお腹切ってみたら?って言ってやります🤣

まっこ

そりゃ切るときは麻酔効いてるから痛くはないかもしれないけど、麻酔はいつかは切れるんだよ。
腹切っててどんだけ痛いか予想もつかないの?
普通の手術なら術後ただただ回復に努めたり寝てたりすりゃいいけど、帝王切開の場合は痛くても何でも育児が待ったなしでくるんだよ…
麻酔切れたあとの痛みのなか、赤ちゃんのお世話で休む暇もなくて、どこが楽なの?
じゃああんた腹切ってその直後から休まず動き回って見せろ‼️

と言ってしまうかもしれません。
手術の前は同意書かかされる意味分かる?医療が発達した現代であっても、お腹切るってどういうことが起こるか予測つかない命懸けなことだからだよ。それをしてでも我が子産もうとしてるのに、これのどこが楽なわけ?ともいってやりたいですね💦

どなたが言ってるのか分かりませんが、もしその人が手術することがあったら『お腹きってとってもらうだけなんだから楽でいいね~』と言ってやりたいですね。

おかゆ丸

帝王切開って言い方を替えましょう!!

切腹です。
楽な訳ない!

はじめてのママリ🔰

え!?切ったことあるんだ?
って言いますね😊

みるく

お腹の皮膚を15センチ程切って
その後、子宮にもメスを入れて
筋肉も切って、赤ちゃんを取り出し
その後、医療用ホッチキスで止めて
麻酔が切れたら後陣痛+メスを入れた子宮とお腹と筋肉の痛みが数ヶ月続きます。お腹を切ったにも関わらず次の日には歩かされ、赤ちゃんを抱っこし授乳をし痛みに耐えながらの育児が始まります。。
子宮を切っているため次の妊娠では子宮破裂のリスクも付いてきます。
病気でもないのに、手術台に自分から登り意識がある中でお腹や内臓切られてみて下さい。

そう言いたいですね😣💧

なーがーさーわー。

え?お腹切るのに楽なわけないじゃん☺️←私ならこの表情でいいそうです😂

はじめてのママリ🔰

じゃあ、あなたは自分以外の誰かのために腹切れる?
って言いますかね。誰が言ったのか分かりませんが、ムカつきます。楽なお産なんてこの世にない!!

ゆうごすちん

産婦人科医でも自然分娩が可能なら自然分娩を勧めますよ。そのほうが回復が早いから。