※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に行く途中夫が車を擦りました😅擦ったところはなんともなってなか…

義実家に行く途中夫が車を擦りました😅
擦ったところはなんともなってなかったのですが夫の車には傷が…😅😅
その話を義実家でしたら私がいないところで修理費をお義母さんが出すと夫に話していたようです。

あとから私が夫に何話してたの?と聞いたら義母が出すと言ってたことを知り。
夫はラッキーという感じです。
こういう時ってぶつけたのも車も夫のですが出してもらったら私も義母にお礼言うべきですか?それともスルーで良いんでしょうか😥

コメント

ひーこ1011

お礼言います!
額も安くはないでしょうし…
数千円の服とかならお礼は言わないです😅
私が実家行ってる間にこっそり服買ってもらったりしてるみたいですがスルーしてます(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱ言った方が良いですよね😂
    うちも多分私の知らないところで色々買ってもらってると思います😥

夫だけで義実家に行くときに修理費もらうっぽいので電話しとこうと思います、ありがとうございます😄!

• 9月12日
たきちゃん

全く同じで、義実家に駐車中に擦りました😵
私もいる時に修理費を本人に渡してたので、すみません、ありがとうございます。と言いました💡
因みにうちは6万貰ってました😨修理費は結局その倍になりましたが😂

私がぶつけた訳でもないし、向こうの親が好きでお金出してるので、サラッと言いました😌

• ママリ

ママリ

おお!そうなんですね!!
    やっぱり修理費結構かかりますよね…😨

そうですね!
    擦ったのが私だったら絶対修理費なんて出してもらえないんで😂
    サラッと電話だけしときます😁
    ありがとうございます😄

• 9月12日
  • たきちゃん

たきちゃん

うちも電話でやりとりしたみたいで、シレっと貰おうとしてた旦那に若干腹立ちました笑

申し訳ないのでお断りしようかととも考えましたが、貰えてありがたかったです😂🌸

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

分かります~!
    うちも私が聞かなかったら教えてくれなかったかもしれません😨
    となると知らずに家計から出していたら義母からもらった修理費はポケットマネーに…?とかなりムカッとしてます🌋笑

ほんとそうですね!!
    修理費高いですもんね😭

• 9月12日
  • たきちゃん

たきちゃん

多分うちも教えなさそうです😒
    ポケットマネーしそうですよね!義実家からお金貰ったら、修理費を出さない鬼嫁みたいに思われるやん😡とも思いました笑

ありがたくいただきましょう、私たちは悪くないです👍笑

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです!!
    絶対ポケットマネーにしてました😡
    お金もらうのも後ろめたい気持ちも少しあって😂

そうですね!!
    なんだかスッキリしました!
    ありがとうございます😄

• 9月12日
  • たきちゃん

たきちゃん

義実家からは、うちに来たばっかりにごめんね~😭💦って逆に謝られました😣

電話でお礼言って、向こうも悪い気はしないと思います❤️頑張って下さい♪

• 9月12日
たま

私なら一言言います😃
修理費のこと聞きました〜すみませんありがとうございますくらい、軽く笑

• ママリ

ママリ

やっぱお礼言った方が良いですよね😂
    夫だけで義実家に行くときに修理費もらうっぽいので電話しとこうと思います😄正直苦手なので電話するのも憂鬱ですが笑
    ありがとうございます😄

• 9月12日
ママリ

自分の知らないところで話してたなら知らないふりしときます笑

• ママリ

ママリ

正直知らんぷりしたいです😂笑
    一応お礼の電話だけしときます🙃
    ありがとうございます😄

• 9月12日
bam

聞いてしまったら一応軽くお礼を入れますかね😋