※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中断中の子供がトイレとパンツを拒否しています。拒否がなくなるまで待つか、無理にでも連れて行くか、どう進めるか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

トイトレについて
1か月前くらいに、トイレでオシッコもウンチも成功し、トレパンも履かせてたので、ここから進んで行けるかな〜と思ったものの、そこからトイレ拒否、パンツ拒否🙅‍♀️

なんとなく尿意、便意はわかるみたいで、教えてはくれるものの、トイレに誘うと「キライ!!」と言って拒否。

無理やり連れてくのもなぁ、と思い、一旦トイトレ中断して、誘って気が向いた時に座らせる程度です。ほとんど拒否です😅

この後、どう進めて行ったら良いか、と悩んでます。
拒否がなくなるまで待つのか、無理にでも連れてって成功体験を増やすのがいいのか。
先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️

コメント

イチカワ

私もそのぐらいから始めました!
早々に成功しましたが、同じく途中で拒否し始めたので、行けるときだけトイレでする感じにしてます!
トイレ嫌いになって欲しくないので、うちは無理には行かせてません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ嫌いになるのが一番怖いですよね😅
    行ける時には成功することも多いですか?
    3回成功して以来、たまに行っても出ることなくなっちゃって😅
    焦らずマイペースに、がいいんでしょうけど😓

• 9月13日
もち

本人が拒否してるなら、一旦止めた方がいいかもしれないです🤔トイレが嫌いになってしまうかもです💦
また本人がやる気になったら、スムーズに進むかもですよ😆

長女が、最初は行けてたのにパンツもトイレも拒否したので一旦中断💦でも本人が、3歳になったらおむつやめる!と言うのでそれを待ちました😊3歳の誕生日会をやった次の日からおむつをやめて、昼間は3日くらいで外れました😂

それにしても…2歳前から始めていて、しかもできてるなんてすごいですね🥺✨次女はうんちはできるんですが、おしっこが全然で💦パンツがびっしょびしょでも気にならないらしく、トイトレする気ゼロです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたのはたまたま誘ったタイミングが良かっただけな感じでした😂
    それ以降全くできないので💦
    意思疎通がしっかりできるようになってからの方がスムーズにできそうですね🤔
    焦らずゆっくりやってこうとおもいます☺️

• 9月13日
るーま

おしっこうんちしてくれたのすごいですね!!

トレパンからお兄さんパンツに移行するのはありかも?
好きな柄のパンツを選ばせて意欲わけばいいなぁと。
あとはシール作戦ですかね。

無理にはやめた方がいいらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以降全くできないので、たまたまタイミングが合ってたんだと思います☺️
    お兄さんパンツも試して、ビッショビショになったのが嫌だったみたいで、そこからパンツも拒否になってしまいました😓
    やっぱり無理に進めるのはやめた方が良さそうですね。
    どっしり構えて進めたいと思います☺️

• 9月13日