※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新型コロナ対策で使えるおもちゃが限られていませんか?1歳児担任でおもちゃがマンネリ化して困っています。夕方にできる簡単な遊びを教えてほしいです。

保育士されている方に質問です。
新型コロナ対策で使えるおもちゃが限られていませんか?
私は1歳児担任なのですが、おもちゃがマンネリ化していて子どもたちが落ち着かなくて困っています。
特に準備がいらない、夕方とかにできる簡単な遊び(床に座ってできるもの)があればどんな遊びをしているか教えてほしいです。

コメント

あんぱんまん

コロナ関係なくおもちゃが少なくて困ってます😂

簡単にできる遊び私も教えてほしいです笑

ちなみに私も1歳児の担任をしてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    お子さんも同じ学年ですね!
    休園中にに作った布物のおもちゃとかがコロナの影響で使えず…。いつも同じおもちゃになり、子どもたちも飽きてすぐに走りまわったりしてしまって…。注意するのこっちも辛いし子どもたちも可哀想で💦

    • 9月12日