※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の歯が生えてきて、下の歯が前に来ている状態に気付きました。これは治りますか?気になります。

最近上の歯が結構生えてきてさっき気付いたのですが、口を閉じた時に下の歯が前で上の歯がうしろにありました。
これってなおりますか??💦
一瞬やったから見間違いかもしれないですが、、、
気になります。

コメント

ままり

娘もたまに下の歯が上の歯の前にくる受け口のような噛み合わせをする事があったので歯科医に相談したら、これくらいの時期はふざけてその噛み合わせ方をする事があるので大丈夫です、と言われましたよ☺️
ただ食べ物を噛む時も受け口なら受診した方がいいみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またご飯あげる時に見てみます!!

• 9月12日
りっちぇる

受け口、ということですかね?
私自身、そうだったようです。
父が受け口で…遺伝でした!
だからなのか物心ついた頃から下唇をグッと中に入れて顎、というかその受け口部分を締めるように言われてきました!
幼い頃は気付いたらしていましたが、小学校?中学校?では親にも言われなくなりましたよ!

説明下手ですみません💦
しかも病院行ったとかでも無いんですけど…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    全部の歯が生えたら治る子もいるらしく旦那も私も受け口ではないので少し心配ですが治ることを祈ります。🥺

• 9月12日