※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先程、幼稚園からお弁当の時間に熱はないが嘔吐があったと電話がありま…

先程、幼稚園からお弁当の時間に熱はないが嘔吐があったと電話がありました。
本人は元気そうでお昼ご飯後外で遊ぶと言っていたようです。
本人も元気で一回の嘔吐ですし、幼稚園側がご迷惑でなければ預かってください、と伝えてお迎えを断ってしまいました。
幼稚園側は様子を見て具合が悪そうだったらまたご連絡しますと言ってくださいました。

電話を切ってから今のはお迎えに行くべきだったのかもと気になり始めて後悔してます💦
皆さんだったらお迎えに行きますか?
また、念のため病院は行きますか?
ちなみに金曜日の夜中に熱があり、金曜日は幼稚園をお休みし、土日は元気でした。
嘔吐もなく、下痢もしていませんでした。

コメント

P

仕事じゃなければ迎えに行きます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    仕事や用事があった訳ではなかったのに断ってしまいました💦
    今更迎えに行きますと言いづらいので、次回からそういう場合は迎えに行きます😭

• 2時間前
ママリ

うちの子供だったら熱が無くてもその後に体調不良になるパターンの行動をしていたらお迎えに行きます。
お子さんによって体調不良になるパターンって違いますもんね💦
家でゆっくり過ごさせて何もなければ良かったねーって言って終わりで😊
仕事している時だったらわざわざ行かないですが💦

• ママリ

ママリ

体調不良になるパターンはその子によって違いますね💡
    うちの子は風邪気味の時などに家でゆっくりしようねと言っても家中を走り回ったり、外で遊ぼうと言ったりするタイプなので、幼稚園に残させてしまいました😥
    次回からは迎えに行こうと思います!

• 2時間前
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

嘔吐はすぐお迎えに行きます💦

原因は分かりませんが
もし感染症だったら周りにも
迷惑かけてしまうので🙇🏻‍♀️
お家で様子見するのがベストだと思います...

• ママリ

ママリ

やっぱり嘔吐はすぐに迎えに行かないといけないですよね💦
    喘息持ちで、先生は咳き込みながらたまたま嘔吐した感じです、と仰ってたので大丈夫だろうと思ってた自分が情けないです。
    感染症だと周りに迷惑かかりますよね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

普通はお迎えに来てくださいと言われると思うんですが、どうしますか?みたいな感じなら今日の所は預けてても良かったのかなと思います🤔
お昼ご飯の時にケポっと吐いてしまうのってよくある事かな?と思います。

• ママリ

ママリ

先生はどうしますか?という感じだったので、預けてても良いかなと思ってしまいました😭
    はじめてのママリ🔰さんのコメントを見て少し安心しました🥺
    私もよくあることかな、と軽く思ってました💦

今回はもう仕方ないので、次回からはすぐに迎えに行くことにします!

• 1時間前
ダッフィー

金曜日にお熱があったなら、私ならお迎えに行きます…
また今日の夜熱出るかもしれないし、子供ってよっぽどしんどい時じゃないと辛そうにしないですからね😵

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    次回から迎えにいきます!

• 20分前