※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

仲良し友達が不妊で、2人目妊娠報告に悩んでいます。ヒステリックな友達にどう伝えるか迷っています。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます!!

2人目妊娠報告についていいね!でお願いします!
とても仲の良い友達がいて引っ越し前は1カ月に何回も会うほどでした。ですが私が数年前に遠くに引っ越し、会う機会がほぼなくなり、連絡も最近はほとんどしてません。。。
ですが本当に仲良かったです。
その友達夫婦は不妊でこどもができません。。。
私の1人目の妊娠時はすぐ連絡したんですが、2人目の妊娠報告をどうしようか迷っています、、、
した方がいいんだろうなと思いながらも、少しヒステリックな部分がある友達なのでどうしよう、、と今でも悩んでます。

みなさんならどうしますか⁉️

コメント

mama

親友なので一応報告する!!

mama

気を遣ってしない!!

もし聞かれたり、そこそこ安定期になって向こうから連絡きたらついでに報告するかも。黙ってるのも変だし💦
そうじゃなければ、無事出産終えてから報告すると思います🙋‍♀️

• mama

mama

コメントありがとうございます!!
    そうですね、向こうから連絡が来たら連絡するって方法もいいですね!!あえてこっちからしないで、、。
    参考になりました🥺ありがとうございます🥺

• 9月13日