※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

卵黄の取り方について相談です。卵黄半分まできたので、重さを測り半分取る方法が正しいか教えてください。

離乳食の卵黄について

来週、卵黄半分まで来ました!
今までは少量だったため、白身に触れていない部分から取っていました!
普通に半分にして食べたという方もいらっしゃると思いますが、慎重に進めたいです。
その場合、卵黄1個の重さをスケールで測り、内側から半分の量を取ろうと思うのですが合っていますか💡?

コメント

卵黄1つ20グラムですよ!
MでもLでも変わらないみたいです!

退会ユーザー

卵黄半分だとどう頑張っても卵白に触れる部分はあると思います💦💦
    少し卵白のあたる部分もあげた方がいいと思いますよ𓇢𓅮
    卵黄1つになる前に慣らしとして💦💦

• 9月12日
  • かりん❁

かりん❁

卵黄一つだと多いので、半分まででクリアで良いと言われました。
    色々な情報ややり方がありますよね😅
    私が聞いたのは、卵黄のみなら触れていない所のみで行い、卵白初日は卵白部分を触ったスプーンをぺろりと言う進め方でした💦

• 9月12日