※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

ストローとスパウトの問題について、8ヵ月の息子が飲み物を飲む際に問題が起きています。洋服が濡れてしまうことが困っており、アドバイスを求めています。

ストロー及びスパウトについて

もうすぐ8ヵ月の息子のママです。
5ヵ月くらいからスパウトを使い始めて、7ヵ月になった時にストローに移行しました。
最初は上手に飲めてたのですが、最近ストローで飲ませると吸ってそのままピューっと出してしまいます💦
おかげでスタイや洋服がいつもべちゃべちゃになってしまい、お出かけの時大変です😅
ストローだとなってしまうのかなぁとも考え、スパウトに戻して麦茶をあげてみましたが、スパウトも同様で…
うまく飲める時もあるのですが、遊んでるのかなんなのか、吸った勢いで口から出してしまいます。

今度少し遠くにお出かけするのですが、お茶をあげるたびに洋服を濡らされてしまったら困るなぁと思ってます😭

どなかアドバイスいただければ嬉しいです!
宜しくお願い致します。

コメント

RRmama

うちは勢いよく飲んでる時になかなかの量をこぼします🤣

なのでこちらで少し離したりして調節してます👍

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます!こぼしながら飲んでる時もあります…やっぱり調整しながらあげるしかないですね💦

• 9月12日

めっっっっちゃわかりますーーー!!
ちょううどこの時期に息子もピューって出してました!

すった物が口にはいって、それが出るっていうの発見して楽しいんですよね、きっと…
親としては本当にやめてほし過ぎて、もう内心イライラしっぱなしでした😣

私は諦めて、分厚めのタオルを3枚ほど持って行って、飲む時にもうこぼす前提で抑えながら飲ませてました🤣
ほんと知らない間にやらなくなってちゃんと飲むようになります🙌

すごー!ピューって出るんやねーって声かけるようにしていました!

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます!遊んでるんですねー!
    でもそのうちちゃんと飲むようになるというコメントに希望が持てました✨
    タオル作戦、やってみます!あとはビニールのスタイとかも使って、時を待ちたいと思いますー!

• 9月12日
りこ

わかります!うちも同じです😭ストローで吸ってそのまま口から出してしまいます😭答えになってなくて申し訳ないです💦みなさんのアドバイス参考にさせて欲しいです〜💦😢

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます!いえいえ、同じようなお子さんが居て少し安心しました。飲み方が悪いかと思ってたので…
    お互い頑張りましょうねー!!

• 9月12日