※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

ミルクから離乳食に切り替えるタイミングが分からず、食事量が増えたため次回からミルクを減らしたいが、どのタイミングで切り替えるべきか悩んでいます。

ミルクから離乳食に切り替えるタイミングが分かりません。
今はミルク180✖️5回、離乳食2ー3回という感じでした。
あまり量を食べない、遊ぶという理由でこんな感じだったのですが、ここ2.3日3食そこそこ食べてくれるようになりました。
急にまともに食べてくれるようになりびっくり。。
なので、食後180は多いかな、、と思い、次回から食後は減らそうと思うのですが...
どのタイミングでミルクをなくしたり、フォローアップミルクに切り替えたりすれば良いのか、調べても今一分かりません。。

コメント

くらぴー

食事の時は、100くらいにしてもっと欲しがったらあげるようにしてました!食事以外のミルクはそのままあげていました。あと、今日は離乳食メニュー的にも少なかったかなー?いうときは、食事のときも160くらいあげるようにしてました😊
意外にミルク欲しがらなくなって、最終11か月くらいのときは、3時のミルクのみになってかなり楽になりました😂
ちなみに、一歳でちょうどミルクなくなってやめたんですが、ミルク買い置きがあってフォロミにはしませんでした!