※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
産婦人科・小児科

福井愛育病院で無痛分娩した方いますか??また愛育病院以外でも無痛分娩経験されている方のお話が聞きたいです🥺❣️

福井愛育病院で無痛分娩した方いますか??
また愛育病院以外でも無痛分娩経験されている方のお話が聞きたいです🥺❣️

コメント

ママリ

1人目無痛分娩でした!
2人目もその予定です😊

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    無痛分娩は希望すればできる感じですか??
    また陣痛から無痛になるのですか??🤔

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

うちの産院は、希望したらできます!
    陣痛きて子宮口が3センチ以上開いたら麻酔してくれるようになってます!

• 9月12日
  • なちゅめ

なちゅめ

そうなのですね🥺❣️
    1人目の時陣痛が辛すぎて、もともと不安障害があるのもあって、やばかったので、2人目欲しいのですが、その恐怖が蘇ってきてしまい…💦無痛分娩はどうでしたか??

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

私も途中まで普通分娩の予定だったんですが、陣痛が長くて途中で無痛に切り替えてもらったんですが、麻酔してからめちゃ楽になりました!

痛みで体に力が入ってしまっていたのですが、麻酔してからは力を抜くことが出来る様になったので結局分娩時間が推定時間より4時間も早く進んだので、私は無痛にして本当に良かったと思いました!
    子宮収縮が起きてるのは分かりますし、子宮口全開になるまではテレビ見て過ごせるぐらい痛みが減りました(1/5ぐらい)

1人目の出産が大変で出産がトラウマになってる方が2人目無痛にした方多いですよ☘

• 9月12日
  • なちゅめ

なちゅめ

詳しくありがとうございます😊✨
    痛みが1/5ぐらいになってくれるだけで、精神的にも楽です🥺痛すぎて私も力入りまくってて、本陣痛から13時間ほどかかったので、クタクタになりました😅
    本当に出産がトラウマなので、私も2人目は無痛分娩希望したいと思います🙌‼️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

13時間も陣痛に耐えてたら、疲れ切りますよね😭お疲れ様です

無事2人目生まれると良いですね⭐️私も予定日3月なのでまだまだ先ですが、マタニティライフ頑張ります笑

• 9月13日
  • なちゅめ

なちゅめ

マタニティライフ楽しんで、元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 9月13日