※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

ママ友とのランチの約束で悩んでます。自分たちのいつものリズムは11時…

ママ友とのランチの約束で悩んでます。
自分たちのいつものリズムは11時頃まで外遊び、11時からお昼ごはん、12時お昼寝です。
ただママ友から待ち合わせは11時、そこから外遊び、そのあとお昼ごはんと提案されました。

こういうときみなさんならママ友に合わせますか?それとも自分たちのスケジュールを伝えて、少しずらしてもらえるように言いますか?

コメント

空色のーと

友達にあわせちゃいますね💦
11時って動くのにちょうどいいので💦

  • まい

    まい

    11時だと娘はいつもと違うから愚図っちゃうと分かってても合わせますか?💡

    • 9月12日
  • 空色のーと

    空色のーと

    愚図っちゃうなら、早めに待ち合わせの提案してもいいと思いますよ~😊

    • 9月12日
  • まい

    まい

    そうなんですかね💦
    なんか自分のわがままな気がして😅
    すこし考えてみます!

    • 9月12日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私は基本ママ友に合わせちゃいますが、まだ外暑いから〜と言って、早めに集まって遊ばせて、11時にお昼ご飯でもどう??
って聞いちゃうかですね🤔

  • まい

    まい

    やはり合わせるほうがいいですかね💦
    妊娠中なので暑いのはつらいし、娘もおなかがすいて愚図ると思うのでなんかもやもやしちゃって😅

    • 9月12日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    相手のお子さんは何歳ですか??
    同じくらいですかね??
    もしかしたら、向こうも愚図ること考えて時間を提示してるかもですね🤔

    ご飯は外食ですか??おうちご飯ですか??

    • 9月12日
  • まい

    まい

    同じ月齢です💡
    そうですよね💦
    でも前回は10時に待ち合わせだったのであれ?と思ってしまって😣

    外食です💡

    • 9月12日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩


    そうなんですね🤔
    向こうにも用事があるんですかね🤔💦

    外食なら、コロナもあるし、混まない時間帯に早めにランチしない??
    って聞いてみるのもありかと☺️💕
    私は早めにご飯食べたい時は、コロナ関係無く、「混まない時間で早めに行っていい席でゆっくりご飯たべよう」って提案してます🙌🏻

    • 9月12日
  • まい

    まい

    そうなんです💦

    コロナもあるし、早めに食べたい気持ちもあって😢
    でもこちらのわがままなのかなぁと💦

    でもやっぱり遠回しに聞いてみようかなと思います😖

    • 9月12日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩


    モヤモヤした状態だと心から楽しめないですしね☺️💕

    相手の方に、聞いてみて、向こうも実はこの時間じゃないとって言われたら、そっか!ならその時間帯で!って折れるしかないと思います😭💦
    いい方向に話がいくといいですね👌🏻✨

    • 9月12日
  • まい

    まい

    何か理由があればもちろんいいんですが😅

    ありがとうございました(^-^)

    • 9月12日
みぃー

私なら正直に言います!
毎回我慢しないといけなくなるのが嫌なので。

  • まい

    まい

    それもありますね💡
    ずっと我慢してもやもやしてても、会いたくなくなっちゃいますよね💦

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

合わせて貰うなら理由はハッキリ言ったほうが伝わると思います^_^
言いにくい、、とかならお昼ごはんまで少し待てるようにスティックパン持って行ったりして自分達で調整します。

  • まい

    まい

    もちろんこちらの都合を伝えるとしたら、理由はいいます😂

    やはりスティックパンとかでもたせるのがいいですよね。

    • 9月12日
ママリ

ママ友に合わせます。以上です😊‼️