※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

2歳までの子ども園に通っており、来年度から2号認定になる方が心配しています。幼保連携の子ども園で1号認定もいる環境で、自分だけ夕方まで通うことが寂しくないか気になっています。経験を共有していただける方、情報をお願いします。

2号認定で、子ども園に通われてる方教えてください!!

子どもが2歳までの園に通っており、来年度以降の保活をしています。現在3号認定で来年度から2号認定になります。
現在通っている保育園の連携施設があるのですが、そこは幼保連携の子ども園で、1号認定の園児もいます。
学年120人くらいの中に2号認定は25人位です。
心配してる点はほとんどのお友達がお昼頃に帰るのに、自分は夕方までお迎えに来ないと寂しがらないか気になります。
1号認定もいる子ども園に通わせてせる2号認定の方、良ければ雰囲気など教えてください。

コメント

たまご

2号認定でこども園に通わせてます。
確かに、1号認定のお友達は早く帰ってしまうので、そのタイミングは寂しいとは思いますが、うちはその後学年ごちゃ混ぜで預かり保育になるので、また違うお友達もできます。

ウチも前は保育園に通っていたので、早く帰ってしまうお友達がいるこども園にうつる際に、その事聞きました。
心配する程寂しい感じはないみたいですよ(^^)

どんな感じなのか園に聞いてみてもいいと思いますよ〜

• umi

umi

回答ありがとうございます😊
    大半の子がお昼で帰るので、寂しがらないかがとても心配してます😣💦
    でもたまごさんの話を聞いて少し安心しました!
    1号認定の保護者の方と接する際に、壁みたいなのありますか??

• 9月13日