※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

同じことの繰り返しでつまらない。子育て楽しいのか不安。楽しんでやってるのかわからない。意思疎通図れば楽しくなるかな?

生後9ヶ月

同じぐらいの赤ちゃんがいるママさん
子育て楽しいですか?💦

毎日同じ絵本読んで
同じおもちゃで遊んで
同じことの繰り返し

離乳食は全然食べないし
夜中覚醒するのに、朝は早起きでずっと寝不足

少し離れればギャーギャー泣いて
ずーーーっとまとわりついてきて鬱陶しい

もちろんご飯もゆっくり食べられないし、
作る時もウルサイ。

娘は可愛いです
でもただ毎日がつまらなくて。

出産前は育児は大変だけどたのしい!というイメージでした。
でも実際は、大変だしつまらない。です

わざわざ高い声出して、無理矢理笑顔作りながら離乳食食べさせるのも、同じ絵本読むのも、よく分からない手遊び歌するのも、みんな楽しんでやってるのかなぁ?

意思疎通図れるようになればもう少し楽しくなりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子育て楽しいって思ったことないです
もちろん娘は可愛いです!

  • ゆず

    ゆず

    かわいくても楽しくはないですよね😔

    意思疎通出来る様になっても楽しくないんですね😱😱😱😱

    • 9月12日
deleted user

無理しなくていいと思いますよ!
私は子供に対して、わざわざ自分を作らないです😂

笑顔で離乳食なんてしないし、本は読んでも聞いてないので読みません。
手遊び歌はそのうち幼稚園や保育園でやるからやりません。笑
おもちゃも一緒に遊びません😂
楽しくないですもん。笑

日常生活を過ごすうちで、関われるところに関わる。
それくらいです😂
返答はないけど、大人と同じように話しかけてます!
楽しい!とはあまり思いませんが、つまらなくはないかな?って感じです!

  • ゆず

    ゆず


    赤ちゃんの遊びって楽しくないですよね😭
    日中どうやって過ごしてますか?😔

    楽しくないですがやることがなくて暇なので、色々遊んでます💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って5分が限界ですね😂笑
    日中は家事しながら少し構ってるくらいです😇

    洗濯物畳みながら、軽く投げつけて笑い合う。
    洗い物しながらひょっこりはんする。
    携帯見てる時はボール転がしておく。
    掃除機しながら後追いさせる。
    みたいな感じで、何して遊ぶ!って時間は作ってないです😅
    元々子供と遊ぶのが苦手なので、これくらいしか出来ないんですよね💦💦

    • 9月12日
  • ゆず

    ゆず


    家事の合間に遊ぶの良いですね😳
    起きてる間はなるべくケータイいじらないで、、とか考えてました😱

    私はいっぱい遊ばなきゃ、かまってあげなきゃって気合い入れすぎてるのかもしれないです😣💦

    • 9月12日
Mio

楽しいって感情はないです!
でもめっちゃ可愛いです😆
絵本読んでないですよ~
毎日夫婦が好きな音楽聞かせてます!
たまにイラってする時ありますが歩いたらもっと可愛いんだろうなとか楽しみにしてます!

  • ゆず

    ゆず


    可愛いけど、楽しくはないですよね😣
    同じ方がいて安心します😔

    もう少し遊びのレパートリーが欲しいです😵😵

    • 9月12日
  • Mio

    Mio

    泣くまでは1人でずっと遊ばせてますよ!
    ボールプールで遊ばせたりしてます🤗

    • 9月12日
  • ゆず

    ゆず

    ボールプールいいですね!☺️

    一人遊びしてる時は、泣くまで放っておいてみます😣✨

    • 9月12日
さくらママ

わかります!!
子育て楽しくはないです…
早く保育園入れて働きたい…

実は来月から職場に復帰します。
私には直接言いませんが、職場の人は0歳から保育園なんて子供が可愛くないのか、とか、どうせ復帰しても子供の病気とかで迷惑かける気だろとかこそこそ言っているらしいです(TT)
(実は実母と同じ職場ですが、結婚して苗字が違くなってから就職した職場なので誰も親子だとは思っていませんw
なので実母から情報が入ってきます)
もちろん子供はめちゃくちゃ可愛いし、離れて過ごすことに不安はあります(ーー;)
でも私は今の仕事が大好きでぶっちゃけ子育ては子育てのプロにお任せしたほうが安心だなって思います。
こんなど素人の新米ママより子供も楽しく遊んでくれるだろうし、給食も栄養満点で美味しいんだろうなって思います…

私個人の意見ですが、ママだからと子供のことで目一杯になるのは間違いだと思います。
誰かに任せられるなら任せてもいいと思うし、子育て楽しくなくてもいいと思うし、ママだって一人の人間です。
やりたいと思うことを我慢して我慢し過ぎてしまうのは良くないと思います。

たまには子供を誰かに任せて自分の時間を作って子供と離れてみるのもいいかなって思います。

  • ゆず

    ゆず


    同じ気持ちの方がいて安心します😔😔

    子どもは可愛いんですよね。
    でも私のこんな遊び方でこの子はたのしいのかな?いつも二人だけで良いのかな?って思っちゃいます😭😭😭

    私も来年4月に復帰予定なので、離れるのは寂しいですが、はやくプロに任せたい気持ちもあります、、💦

    • 9月12日
ままみ

私も楽しくないです😂
かわいいですが義務感で育てている感じです。
本読んでても、おもちゃで遊んでても自分自身飽きてきます😂
子どもには悪いですが、自分の時間欲しい早く寝てくれ〜って思ってしまいます😭
私も来年4月職場復帰予定ですが、まだ仕事してるほうがマシだと思うことがあります。
子どもと日中離れたほうが、心に余裕ができてもっとかわいいと思えるのかなぁなんて思っています。

  • ゆず

    ゆず

    自分が飽きてきますよね😱
    同じ気持ちの方がいて本当に良かったです💦💦💦

    私も同じく来年4月に復帰予定です。
    少しママ離れができて、自分の時間が出来るのがたのしみです😅

    • 9月14日
みあ

悩む事ばかりで疲れます。
まとわりつかれるのが常にだと鬱陶しいですよね...
離乳食準備してても泣かれるし。
ママしかいないんだからしょうがないでしょ!
ママが離れて準備しないとご飯ないんだからね!とか思います。

でも、楽しくなくても笑顔で絵本や手遊びしてあげるのは素敵だと思います。
私は誰も見てないし嫌になって、無表情、むしろイライラを声や表情に出しちゃってますよ・゚・(。>д<。)・゚・

  • ゆず

    ゆず


    本当に悩むことだらけですよね💦
    常にまとわりつかれてると、さすがに鬱陶しい、、😣
    ちょっとキッチン行くだけでも泣くので、やめてーって言いたくなります😢

    私もイライラを態度に出しちゃうことあります😭でも結局私がイライラすると赤ちゃんが泣く→さらにイライラの悪循環で、、😱こうなるぐらいなら、無理矢理にでも笑顔でいた方がいい!と頑張ってます😔

    • 9月20日