※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

保育園での基準は37.5度でお休み。他には特に指示なし。子ども2人は鼻や咳が出ており悩んでいる。

北九州市で保育園に通わせてせる方、
子どもが風邪を引いた時どのくらいの基準で休ませたり、行かせたりしていますか💦?
私の園は37.5度あった時はお休みお願いしますと言われてるんですがあとは特に言われていません。
今子ども2人が風邪治りかけで鼻や咳が少し出ているんですが月曜日の保育園をどうしようかと悩んでいます。
今週はとりあえず一週間お休みさせました。熱は一度も出ていません。

コメント

ここちゃん

福岡市ですが、熱が37.5度ない時は鼻水や咳の症状だけでは確実に登園してます💦
もちろん、受診をして登園できないような感染症でないかは確認してからですけど…
むしろ基本37.2度とかあるので37.4度でも登園させてます。
鼻水で休んでたら、ずっと仕事に行けません😭

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!
    やはりそうですよね…ちなみに鼻水や咳の時は何科を受診してますか💦?

• 9月13日
  • ここちゃん

ここちゃん

今のところ小児科に行ってますが、なかなか治らないので耳鼻科を検討中です!
    鼻水と咳、長引きますよね😭

• 9月13日
Mama

熱が37.5度以下だったら鼻水出てても行かせてます!
保育園の冷房が効き過ぎてるのか最近は常に鼻水でてます💦

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    咳が出てても保育園行かせてますか?💦
    鼻水、咳のとき何科を受診してますか?
    質問ばかりでごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

• 9月13日
  • Mama

Mama

咳が出ても行ってますよ!
    鼻水、咳で熱が出てなければ耳鼻科が多いです!

• 9月13日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます😭
    小児科に行ってたんですが…耳鼻科に行くのもひとつの手、なんでしょうか😣💦?

• 9月13日
  • Mama

Mama

風邪からの鼻水ではなく、アレルギーなどの可能性もありますし、小児科でも耳を見てもらいますが、小児科では中耳炎と言われなくて、次の日耳鼻科に行ったら中耳炎と言われて鼓膜切開しました😭やはり、専門のところに行くべきだな〜と痛感したので💦

• 9月13日