※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🔰
ココロ・悩み

旦那は忙しく、子育てと育休中の女性が疲れています。愚痴を吐きたいそうです。

疲れました 愚痴です。

旦那は基本的に家にいません。自粛が終わってからずっとそうです。朝は6時半前にはでます。夜は9時過ぎには帰ってくることが多いですが、夜ご飯を食べるとすぐに持ち帰りの仕事をします。ちなみに旦那は持病があるので、それに合わせた食事を作っています。
土日も仕事です。朝は同じくらいに出て、帰りは平日より早いですが、疲れきって寝てます。たまーに1日休みの日がありますが、たまにです。
一緒に住まない方がかえって楽なんじゃないかとか思います。

私は育休中で、家に子どもと二人きり。近くに親族はいません。頼れる人は元同僚の方とかいましたが、コロナ騒動あたりから全く連絡とっていません。
最近は保育園探しもしていて、疲れました。

さらに子どもがイヤイヤ期で疲れます。でも寂しいようで、全く私から離れないし、でも言うことも聞かないのでぐったりです。さきほどブチギレてしまい、もういろいろ無理だなって途方にくれています。子どもは今寝てます。

旦那にはきついと言っていますが、職場を変えない限り、何も変化はないでしょう。
旦那の身体も心配ですが、今は自分がつらすぎてあまり考えられないです。

ただの愚痴です。吐き出すところがないので、吐き出させていただきました。すみません。

コメント

2児ママ

毎日お疲れ様です。

私が無知なのですが、そんなに休みもなく朝から夜遅い仕事ってあるんですね!?💦
持病があるということですが、そこまで働いて身体は大丈夫でしょうか?
心配ですね💦
お給料がいいということでしょうか?
それでお給料が安ければ、簡単ではないとはいえ仕事変えてもらいます。
あと、家にずっと2人きりというのはコロナを気にしてですか???
これに関しては、人によるので強制はしませんが、私はある程度は出掛けちゃってます!
もちろん色々気をつけてはいますが、子供と家にずっと居るのは正直もう無理ですし、上の子が幼稚園行ってるからです。
イヤイヤ期で外に出るのも嫌かもしれませんが、少し外に出るだけで、自分もお子さんも気分転換になると思います!
あとお昼寝の時間は甘いものを食べたり、趣味のことをしたり、眠ければ寝たり、家事以外のことをしてストレス発散してくださいね✨

  • ゆず🔰

    ゆず🔰

    体調崩しててなかなか返信できず、申し訳ありません🙇

    一応、形式的には土日は休みになっています。でも、実際は働いている…私も似たような職場にいたのですが、そうでした。
    給料は安くもなく、高くもなくという感じです。仕事変えてもらいたいのですが、他に何がやれる?と言っていました。

    家にずっと二人きりというのは語弊がありました😓すみません😢一応、午前中はなるべく出かけるようにはしています。四六時中一緒でさらにイヤイヤ期なので、一息つく暇がないというか…

    家事以外のことと言えばママリとインスタ見るぐらいです。もう少しいろいろやってみます。ありがとうございます🙇

    • 9月17日