※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
産婦人科・小児科

小児科の予約がいっぱいで、内科での予防接種は可能でしょうか?息子が保育園に通うため心配です。

インフルエンザの予防接種の予約がいつも行っているところで予約取れませんでした( ; ; )
他のところに電話してみても、診察券持ってる方のみなど…。
息子は一つ小児科しか行ったことない為診察券持ってるのは予約いっぱいのところのみ。
はー。今年は打てないのかな
保育園に行き始めたから打たないとなるよなー。
内科でも子供打ってくれますかね??

コメント

まるこ

病院にもよりますが内科、産婦人科、耳鼻科でも打てますよ😀

deleted user

4歳なら耳鼻科、内科でも打ってもらえると思います!

もも

穴場は整形外科ですよー!

近くの整形外科に問い合わせてみるのもありです!

もも

耳鼻科でも打ってもらえますよ😊👍
小児科よりはすいてるかもしれないです。
私は予約取れなかったり、一歳未満だった時は総合病院の小児科で打ってもらいました🙆‍♀️
診察券なくても大丈夫でしたよ‼︎

彩龍

耳鼻科でもやってくれるところありますが未就学児は午前中とかって決まりがあり、
ウチの上の子は断念。

なので毎年インフルエンザの注射しかかからない、
小児科にしました。
来月になったら電話します。