※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私は3歳の娘を帝王切開で出産しました。👧🏻まだ、娘が赤ちゃんの時に、近…

数年前の話ですが、聞いてください。
私は3歳の娘を帝王切開で出産しました。👧🏻

まだ、娘が赤ちゃんの時に、
近所のママ友と話していて、
私が帝王切開で出産した事を話すと
『あ〜じゃぁ、まだ楽に産めたんですねー』と。
言われました。

もちろん悪気が無かったと思います。とてもいい人なので。
陣痛を経験した方にしたら、帝王切開は楽に思えるんでしょうかね。。
でも、帝王切開を経験していないのに、
そんな事を言ってはほしくなかったです。

出産時のお腹を切られる恐怖や術後の独特な気持ち悪さや痛みは、今も思い出しても怖いです。
2人目を考えていますが、未だに怖くて躊躇しているほどです。

未だに、帝王切開は楽なお産と思っている人がいることに
悲しくなりました。

コメント

まるまま🍊

えー!そんなん言われたら
「いや、ラクじゃないから!術中も気持ち悪いし 傷口めちゃくちゃ痛いし 数ヶ月経っても痛むから!」って反抗したくなります😂😂

正直、私も帝王切開経験するまで
下から産むより 痛くなさそう!とか呑気なこと考えてました😫
経験しないとわからないことなのかもしれないですけど 言われたら悲しいですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    言われた時はとにかく唖然。。って感じで何も言えず、家に帰ってから悲しくなってきて😭
    私も、緊急帝王切開でしたので経験するまでは無知というか、ここまでつらいとは思わなかったです。。。

• 9月12日
きい

最近、親しい友人が緊急帝王切開で出産しました。
友人は14cm切ったと言っていて…手術前も術後も本当に本当に心配でした……

妊娠・出産の経験がない人が言うなら、まだわかる?というか知らないから仕方ないよねで終わりますが、どんな方法であれ出産経験のある人の言う言葉ではないですよね…悲しいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親兄弟にかなり心配されました。
    私が出産するとき、
    帝王切開による麻酔で妊婦さんが亡くなった事件があった直後でしたので、余計に…私自身もすごく怖かったです☁️
    三人のお子さんのママから言われました。きっとどれも順調なお産だったのでしょうね。。。

• 9月12日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

それは嫌な思いされましたね😣
私は上の子が経膣分娩で下の子が帝王切開でした!
形は違くてもどちらも怖いし、痛いし、辛かったです😢
帝王切開も立派な出産方法ってことをもっとわかってもらえると良いですよね😭
相手に悪気はないとわかっていても悲しくなりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも経験されたのですね😢なにをされるのか分からなくて、
    怖いですよね。。
    はい。まだまだそんな風に思ってる人って沢山いるんだろうなだと感じます😭

• 9月12日
ベルギーチョコ

「帝王切開は楽なお産」ってよく聞きますが、帝王切開を経験していない私でもそれは間違ってるってわかりますよ💨

痛みも全く無く、手術台に横になってるだけで勝手に赤ちゃんが産まれてくる…っていうイメージなんでしょうか😑

手術を受けてるんだから、楽チンなワケないですよね💦💦私は2回とも経膣分娩でしたが、帝王切開で出産されたママさんのことめちゃくちゃ尊敬します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく、おばぁちゃん世代くらいが、帝王切開=楽なお産っていう認識をしているイメージがあったんですが、
    同世代で、しかも同じ母親から言われたのでショックというか、驚いたというか。。。
    どの出産も命がけで楽なんて絶対に無いですよね😢😢

• 9月12日

赤ちゃんを産むのに楽な方法があるならこの世に少子化なんて問題ないわ!って思いますけどね〜(笑)
どんな出産だって命がけだし、出産したことがない人が言うなら知らないから仕方ないかってなるかもだけど、その人も子供を産んでる経験あるのになんでそーゆーことが言えるのか🤷‍♀️🤷‍♀️
腹立たしい通り越して、んじゃあなたも帝王切開で何十人と産みなって言いたくなるわ😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!どんな出産でも、命がけで子供を産んでますよね。。
    楽に産んだと思われている事にほんとに悲しかったです。
    一度経験すればいいのにって思いました。。。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

皆様。
温かいお言葉のコメント、
本当にありがとうございました
読みながら泣いてしまいました。

何年か前の事ですか、時折思い出して辛かったので
もっと早く、気持ちをここで出せば良かったと思いました😢
帝王切開=楽なお産だという認識が少しでも減るように願います😭