※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ファッション・コスメ

ミネラルコスメお好きな方!おすすめのベースメイク教えてください☺️子供…

ミネラルコスメお好きな方!
おすすめのベースメイク教えてください☺️
子供が産まれてからもっぱらミネラルコスメばかり使っています!

今はマスク生活なので簡単にナチュラグラッセのメイクアップクリームかラロッシュポゼのBB使用してますが、アイテムが増えてもいいのでもう少しカバー力をあげたいと思っています🤔

探しているアイテムは下地とファンデです。
カラーコントロール下地などももし見つかれば…と思っています☺️


毛穴や産後にできたニキビの跡が悩みですが、完璧にカバーできなくてもツヤ感である程度カバーできればいいかなと思っています。

mimcのファンデやETVOSの下地など気になってますが、サンプルがなくてお値段もそこそこするので中々購入に至りません🤔💦

こちら使用されている方いらっしゃいましたら使用感お聞きしたいのと、他にもおすすめありましたらお願いします✨

育児あまり関係なくてすみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

私もミネラル系にハマって一通り試しました😇
オススメはオンリーミネラルのBBです!
私は結構な赤ら顔ですがカラー下地やコンシーラ無くても赤みカバー出来ました💡
ラメが入っていてキラキラしますが肌の粗を光で飛ばしてくれるので許容範囲です🙆‍♀️
Mimcはリキッドリーとクリームファンデどっちも使いましたが、私の中ではリキッドリーは水みたいで付けてる感ゼロ、カバー力と持ちは微妙…って感じで、クリームファンデはハイカバーですが肌の調子が悪いと仕上がりも微妙なのと、Tゾーンは半日ギリギリ持つかな?くらいでした💦
エトヴォスはクリーミータップファンデーションが今まで使った中で1番ハイカバーで崩れなくてよかったです🙆‍♀️
あとスティックコンシーラーも良かったです💡
タイムレスフォギーも使ってましたがそれも崩れなくて良かったのでシアーの方もいいと思います❤️
下地はいつも無しで使ってたので分かりません…ごめんなさい🙇‍♀️

  • mari

    mari

    わー!こんなにたくさんありがとうございます🥺

    mimcは持ちがいまいちなんですね🤔
    お聞きして良かったです💦

    タイムレスフォギーは初めてお聞きしたので新しい発見でした💕
    気になりますが、今回は近所ですぐ手に入るETVOSかオンリーミネラルを試してみたいと思います☺️

    私は元々かなりの乾燥肌で、ハリ不足からしっかりカバーできても厚塗り感が出るとかえって肌が汚く見え、ツヤ感があるとカバーできていなくても多少マシに見えるのですが👀
    そんな私にはETVOSクリーミータッチかオンリーミネラルのBBどちらが良いと思いますか?🤔
    ゆっこさんが使用された感覚で結構です💕

    質問ばかりになってしまうのでくが、クリーミータッチファンデーションも下地なしでお使いになられていましたか?☺️

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    タイムレスフォギーはエトヴォスのパウダーファンデです💡
    乾燥肌ならMimcのリキッドリーでも大丈夫かもしれません…!
    私は混合肌なので油分が多いところは崩れてしまいましたが乾燥肌の友人は崩れも少ないって言ってたので🤔

    オンリーミネラルの方がラメで自然に艶が出るのと潤いが保ててたのでオンリーミネラルの方がオススメです🙆‍♀️
    どの商品も下地無しで使ってましたが無しの方が綺麗に仕上がりました😊

    • 9月12日
  • mari

    mari

    すみません、勝手に新しいミネラルコスメブランドかと勘違いしました😂
    ETVOSのファンデもたくさん種類があるんですね💓

    先程買い物ついでにさっそく試してみました😊
    おすすめのオンリーミネラルの着け心地がみずみずしくてとても好みだったので購入してみました😚

    魅力的に伝えて下さり気になるものばかりだったので、次の機会に試してみます🥰
    相談に乗って頂いてありがとうございました❤️

    • 9月12日