※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

クロミッド服用中に排卵検査薬が反応しないことがあるか不安。ネット情報と実際の結果に違いを感じています。

クロミッドについて質問です。

クロミッドを服薬していて、排卵検査薬が反応しないことってありますか?ネットで調べると、そういうことがあるっと書いてあることが少ないですがあったのですが…。

今回排卵してると言われましたが、検査薬反応してなかったので不安になりました💦

コメント

豆柴

クロミッド4周期服用してましたが、毎回ちゃんと検査薬反応してました🙇‍♀️
検査薬の時間が空きすぎててLHサージを見逃した可能性はないですか?
尿が薄くて結果が見えにくかったとか…?

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

排卵検査薬がなくなりかけていたので、1日一回でした💦

先週の話なのですが、
    月曜、火曜、水曜真っ白の陰性で木曜日朝受診で、排卵しかけている、と言われました。木曜の受診でhcg5000 を注射、土曜からルトラール 服用と言われました。木曜は、どうせ内診するしと思って、検査はしませんでした。

木曜に排卵しかけているなら、水曜の夕方の排卵検査薬で真っ白の陰性っていうのはなんでだろう…ってふと気になりました😣

先生には、タイミング大丈夫と言われましたが、本当に排卵したのかちょっと気になってしまって💦

• 9月12日
  • 豆柴

豆柴

だとしたら木曜日昼頃に陽性になり、夕方から金曜日朝にかけてLHサージだった可能性が高そうですが…🤔
    もし木曜日も金曜日も排卵検査薬試しててずーっと陰性だったならちょっとわからないです…😣
    すみません🙇‍♀️💦

私はたまに、こまめに検査薬してるのに半日くらいで陰性→陽性(しかも強陽性ではない)→陰性になったことがあります。今回はLHサージが急だったのかもしれませんね💦

先生がタイミング大丈夫と仰っているなら、後は信じて待つのみですね🥰赤ちゃん来てくれますように🙏

• 9月12日
  • きなこ

きなこ

木曜に注射したので、もし検査薬しても陽性だと思い、木曜も金曜も検査はしませんでした。

半日でそんなことがあるのですね😳😳元々排卵検査薬が強陽性にならなくて(1日2回やっても)、あまり反応しないタイプなのかもしれません😣

先生を信じるしかないですね💦ありがとうございます😊

• 9月13日