※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在37週の妊婦です。8月末に旦那からいきなり離婚したい、もう無理と言…

現在37週の妊婦です。8月末に旦那からいきなり離婚したい、もう無理と言われて距離を置かれています。アパートに住んでいましたが今は旦那の実家に居させてもらってます。旦那は1つ下の19歳でまだまだ遊びたい時期なのに沢山我慢させてしまって育児にも協力してくれてたのに2人目の妊娠とアパート生活の辛さ等で私がいっぱいいっぱいになってしまい、言い方をキツく怒ってしまったり年上だからって理不尽に怒りをぶつけてしまっていて辛い日々を送らせてしまい他にもあると思いますが積み重なり無理になったんだと思います。私は心から反省して変わろうと毎日育児や義実家での生活を頑張ってます。ですが旦那は仕事から帰るとお風呂に入って友達と遊んで朝帰りなので私たちとはあまり顔合わせせず出て行ってしまいます。私の変わった姿を見て欲しいのですが中々先に進めません。最近の話し合いで謝罪しもう一度チャンスが欲しいと言いましたが、チャンスをあげたいけれどまた同じ思いや傷つくのは怖いし嫌だと言われてしまいました。その後話し合いはしてません。平行線のままです。赤ちゃんも生まれるのに旦那の気持ちが分からなくて毎日辛いです。一度無理になってしまったらいくら私が変わったって思っても無理なのでしょうか…。

コメント

んー。年上だからって
理不尽に怒ったりしたら
旦那さんも嫌になりますよ😭

旦那さんの気持ちも
わからなくはないです💦
チャンスあげたところで
又嫌な思いするんじゃないか?とか
考えれば考えるほど
無理な感じしますが

2人だけじゃなくて
両親、義両親みんな含めて
話し合いしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね、反省してます。
    私も旦那の気持ちになって考えたら凄く嫌だなって思いました。本当に申し訳ないです。話し合いしたいのですが旦那は遊んでるので捕まえられなくて…無理やりに捕まえても旦那の性格上離婚しか言わないと思うって義母に言われてどーしていいのか。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

義実家での生活、妊娠中のお嫁さんと子供放置で旦那は遊んで朝帰り、、
なんか離婚て言ったもん勝ちみたいですね..

理不尽に怒ってしまうようになってしまった原因が絶対あるはずですし。。
ましてや妊娠中ですし不安定にもなってしまう事もあると思います。

19歳でまだまだ遊びたい時期なのもわかります。でも親になった以上協力して育児するのは当たり前の事ですよ。
ママだって我慢する事ばっかりじゃないですか?
子育てだけじゃなく、お嫁さんのフォローしてあげるのも大事なことだと思います
でもまだ19歳とのことなので
旦那さんが親、旦那の自覚が足りないのかなと思ってしまいます..

また傷付くのが怖いし嫌だって、主さんはなにか傷つけるような事を言ってしまったのですか?

なんにせよまだ離婚してるわけでもない、子供もいるのに遊びあるいて朝帰りってありえないと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々言い方が強くて妊娠中でさらに加速した感じです。毎日の育児や上手くいかないことがあるとストレスで疲れてしまって…強いそう言葉でひどいことを言ってしまってました。

私は嫌になっても子供の為って思って離婚は考えられないのですがすぐ離婚したいって言ってしまってたので申し訳ないです。直すところの一つです。

• 9月12日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

子供って1人じゃ作れないわけで・・・
若い、遊びたい盛りって、言い訳でしかないような・・・
義実家で生活していて、義両親は何も言わないんですか?
旦那さんの方が父親としての自覚がないように感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の性格上今は自由に遊ばせといた方がいいのかなとか無理に話し合いの場を設けても気持ち変わってなさそうって言われたので私自信何も動けません。

• 9月12日
ましろ

妊娠中の子育て、しかも義実家での生活…毎日お疲れ様です。お身体や気持ちの面でしんどくなってませんか?💦

いくら若くたって自分の子どもです。一緒に子育てするのだって奥さんのフォローをするのだって当たり前だと思います。わたしの話になってしまって恐縮ですが、同じ様な感じで旦那から離婚をしたいと言われ、色々努力しましたが去年離婚しました。元旦那も年下で若くして結婚したので、ママリさんのお気持ちとてもわかります。

離婚後はもっとああしていればよかったのかなと思ったりもしましたが、今はあんな父親の自覚もない自分勝手な人と早めに離婚できてよかったと思っています。
離婚しないのが1番かなとは思いますが、子供や妊婦の嫁を放って夜遊びしているのはどうなのかなって思います😡

厳しい意見になってしまってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね!辛い思いをしてきたのだと思うと胸が苦しいし私は1人じゃないって思えます。若いから離婚するとか思われたくなくて妊娠中だし気持ちがおかしくなってるのかな。出産すれば変わるかなって思って今は元気な赤ちゃん産むのに専念してます。私も今遊ぶのは違うと思いますがそれほど辛い思いをさせてきちゃったのだと思いそれが自分に返ってきてるのだと反省してます。産後自分の気持ちの変化があれば離婚すると思いますがまだわからないのでなんとも😭💦まとまってない回答でごめんなさい。

• 9月12日
  • ましろ

ましろ

そうですね!とりあえずは、赤ちゃんと息子さんを一番に、お身体崩されないよう無理せず過ごして下さいね!ママリさんにとって最善の道になりますよう祈っております!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏今は離婚したくないって気持ちなのでまっすぐに頑張ります!

• 9月12日
名無し

親になった以上は若いだの関係ないですよ。遊びたい盛りはただの言い訳自分を守るためだけの口実。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね。ガキなので仕方ないです

• 2月1日