※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もチーズ
お金・保険

育児休業給付金の入金が4か月分になった理由について質問です。

育児休業給付金について質問です✍️

まだ支給通知書は手元に届いていないのですが、育児休業給付金の振り込みがされていました。
今回は金額がいつもより多く、計算すると約4か月分が丁度合算された金額でした🤔 

いつもは2か月分がまとめて入金されるのですが
4か月分まとめて入金されるなんてことはあるのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

はーまま

振り込まれるのはコロナの影響で遅れたりしてないですか?

間違えて振り込まれたんですかねー??

  • もチーズ

    もチーズ


    9月初めにコロナ遅れ分の入金があり、また再度入金があることは予め知らされていたのですが2回目の入金が何なのか分からなくて🤔

    早く通知書が届けばいいんですけど
    😭

    • 9月12日
  • はーまま

    はーまま

    いつにいくら振り込みますとかの通知くるんですか?
    私も8月15日から育休で初めてなので良く分からず💦

    • 9月12日
  • もチーズ

    もチーズ


    金額は分かりますが振り込みの日は記載されて無いです(^◇^;)
    通知書来るのもタイムラグがあるんですよね🤔

    • 9月12日
  • はーまま

    はーまま

    いくら振り込まれるか分かるといいですね!!
    会社経由で来るんですか?

    • 9月12日
  • もチーズ

    もチーズ


    会社経由で毎回送られてきますよ〜♫

    • 9月12日
  • はーまま

    はーまま

    ありがとうございます!
    アルバイトなので、毎月の支給金額が違うので、いくらもらえるか、、、

    • 9月12日
  • もチーズ

    もチーズ


    大体貰ってる給与1年間分を平均した額の7割程度貰えると思ったらいいんじゃ無いですかね(*´ω`*)?

    初回はいつ振り込まれるんだろうとばかり不安でした〜😂

    • 9月12日
  • はーまま

    はーまま

    楽しみだなー!!
    10月15日で1回目なんですけど、だいたいいつ振り込まれますか?

    • 9月12日
  • もチーズ

    もチーズ


    早いと3〜4か月後ですけど、遅いと半年ぐらいですかね🤔

    • 9月12日
  • はーまま

    はーまま

    そんなにかかるんですね💦

    • 9月13日