※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アルバイトとして新しく入社しました。前職での経験がトラウマになっており、新しい仕事に不安を感じていますが、頑張って乗り越えようとしています。周囲のサポートもあり、少しずつ自信をつけています。

アルバイト入社です。
今月入社しました。

恥ずかしい話ですが……
前職場では正規で入社して一週間で見切りをつけられ最終的にはパート雇用にされました。
私は途中入社でしたので、完全即戦力を求められ、付いて行けず、パート雇用されました。
(社会経験があるため、一回説明したら、できて当然!とみなされるみたいでした)

本題に戻りますが
パソコン使わない作業のときは、今は、これをこうして!あれをこうして!と指示があり、必要な道具を準備、指示通りに業務をこなしてます。

パソコン使う作業のときは、ログインして、作業するページを開いて、前日の作業の続きだったり、作業完了したら報告をして、次はこれをお願いします!と指示されたら指示通りに作業してます。

昨日から初めて、指示してくれる方々が、私に仕事を任せたまんまお昼休憩行ったり、しばらく席を外したりしてたので、とりあえずは順調かな〜?とちょっとだけ自信がつきましたが、、、
それでも、前職場のトラウマがあるので、教えられたことは1つ1つ頭にシッカリ入れて子どものために頑張ろうと必死です。
主人にお話したら、それだったら大丈夫だよ!と言われました。
トラウマ、かなりキツイですが、頑張って乗り越えるしかないですね😭

厳しいご批判はご遠慮お願いします🙇💦

コメント

正社員で10年以上働いています。
今回はアルバイトなので、大丈夫だと思います😊👍前職のことは早く忘れられるといいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    前職場のことは、時間の経過と共に笑って話せる日がくるといいな✌️と思ってます😊

• 9月12日

退会ユーザー

そうですね😊変な会社に当たっちゃって大変だったわ~、と笑って話せる日がくるといいですね✨

• 9月12日

前の職場がおかしいと思いますよ。
正規で入社させたのなら、人材を育てるのは会社の役目だと思います。
それをたったの一週間で正社員じゃなくするのは、元々そのつもりの悪質な会社だったのだと思います。
前の職場のことは忘れて、気持ちを切り替えてやったらいいと思います😌
質問者さんに仕事をまかせることが出来るようになったのは、社員の方たちが一人にしても大丈夫って思ってる証拠ですよ!
自信もってください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    この調子で頑張ろうと思います!
    周りが和気あいあいとしてて、みんないい人たちばかりなので、一生懸命頑張ります😊

• 9月12日