※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で孤独を感じるワンオペ育児について相談したいです。配偶者が忙しく、支援センターも利用が難しくて精神的に余裕が欲しいです。土日の家事育児協力も限界を感じます。

コロナ禍のワンオペつらいです😭
両実家とも頼れず、おはようからおやすみまで旦那は仕事でいません。

コロナで一時保育不可、支援センター予約制でたまにしか行けず遊び場も中止。
平日はほぼ2人きりです。

たまには一時保育でリフレッシュしつつ、平日は支援センター通ったりして孤独にならない子育てしたかった…💦
理想と違っててつらいです💦
子供はすごーく可愛いんですけど、もっと精神的に余裕持って育児したいです。

土日は夫が家事育児協力的ですがそれでも息がつまります😭
毎週日曜日のサザエさんが始まる頃にはまた1週間始まるってブルーです、笑

完全ワンオペの方、どうですか?

コメント

ママリ

つらいですよね😂
公園、公園、公園です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つらいです😂
    暑くて公園も行けず、子供は退屈でグズグズです😂

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    夕方くらいになると結構涼しいですよ^_^ 朝の早い時間帯よりも涼しいので、公園行きやすいと思います💡
    ベランダプールとかお庭プールとかどうですか?お風呂プールでも^_^

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近やっと少し涼しくなってきたので、そろそろ朝晩なら行けそうです😊

    • 9月12日
deleted user

うちはコロナ関係なく両家頼れない環境だし、おはようからおやすみまで旦那いないし、田舎で車乗れないわたしには遊びに行ける場所も限られてるし、旦那は月1〜2回しか休みないから平日休日関係なく子供とずっと2人でした😂

子供が幼稚園入ってやっと一人でゆっくりする時間が出来ましたが、子供生まれてからずっと子供と2人で生活してて子供のためだけに生きてたから空いた時間何したら良いのかまだわからないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもコロナ関係なく実家は頼れません😭車も平日は無いのでそれも一緒です😂
    旦那さん、お休みが少ないのですね😭
    それは大変ですね💦
    幼稚園入園まで長かったですよね。今は妊娠されてるんですね😊
    しばらくゆっくり過ごしてくださいね😊

    • 9月12日
ままり

うちなんか旦那の休みすらないですよ🤣
自分のペースで家事育児出来るのでいいですけど。
行くのは買い物と公園だけ。孤独も慣れました😋暑いし極力外出たくないですしね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みないんですか?!😭
    お2人お子さんいらっしゃってほんと大変ですよね😭
    暑くて公園もなかなか行けないので早く涼しくなってほしいです。

    • 9月12日
deleted user

うちもです。、
コロナをとてつもなく恨みまくってます。言葉じゃいい表せないほどに。、
私はコロナと同時に妊娠発覚したんでもう8ヶ月以上息子と家に缶ずめ状態で…
精神的にも肉体的にもボロッボロ。、
多分マタニティーブルーと思ってますが症状的には自律神経失調症になってると思います。、
この異例の中で世のママさんたちほんとにみんな大変な思いしてると思います💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんはなおさら不安で大変ですよね😭
    うちと同じ月齢の男の子、ヤンチャ盛りですよね💦
    お身体大事になさってくださいね。

    • 9月12日
deleted user

わかりますー😖
ほんとコロナ辛いですよね、、、。
うちは両実家遠方(流行ってる地域)、子供2人とも保育園とか行ってない、旦那6時から21時まで仕事、土日祝日仕事でお休み月2、なのでほんと滅入ってます😩
今日も公園行こうかと思ってたけど、今やっと自分の朝食食べれたところです😥外は暑いし、田舎だからショッピングモールとかないし、、、粘土遊びに付き合いながら朝ごはん食べてます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、お忙しいのですね💦
    2人お子さんいたらゆっくりご飯食べる間もなくバタバタですよね💦
    一時保育でも利用できればいいんですけどそれも叶わず、息抜きできずツライですね😭

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう辛すぎます。
    やっと休憩できると思ったらどっちかがうんちー、、、😩1日5回はお尻拭いてます😫
    夫の休みが不定休なので美容院にも行けず髪の毛もボサボサです😭
    実家が頼れないならせめて土日休みの夫と結婚すればよかったです😖

    • 9月12日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

基本的に旦那は不規則休みで
夜勤もあるのでほとんど1人で
小4と1歳児を見てます。

自分のペースで家事、育児
出来るので個人的には
あまりコロナ前と変わらないかな
って感じです( ˆ꒳​ˆ; )

ただ、遊びに出かけたり
旅行などに行けないのは
しんどいなーって思ってます(´×ω×`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    お1人で2人、大変じゃないですか。
    気分転換なかなか出来ないの、しんどいですよねー💦

    • 9月12日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    だいぶ慣れました( ˆ꒳​ˆ; )

    上の子は小学生なので
    ある程度は自分で出来るので
    助かってます(*ˊᵕˋ*)

    大人より子供の方が
    ストレスたまりそうなので
    可哀想だなって思います(ノД`)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供もかわいそうですよね。
    学校行けなくなったり夏休みも短いし。
    ストレスたまりますよね😢

    • 9月12日