※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
お出かけ

スーパー以外出かけず家でばかり過ごしています。同じような方いますか?…

スーパー以外出かけず家でばかり過ごしています。同じような方いますか?
コロナのせいもあるけど、ショッピングモールで用事済ませようと連れていくだけでもすぐ唸られるので動物園とか子供の遊ぶところへ連れて行ける気がしません。
生理が再開し妊娠前より重くなって、離乳食3回与えるだけで精一杯で、ろくに遊んであげることもできず、早く昼寝してほしいと思ってしまいます。昼寝中は一緒に寝てしまいます。

旦那も出不精なので、休日も昼寝の寝かしつけはしてくれますが、そのまま一緒に寝ていて出かけようという気がないみたいで、散歩も連れて行ったりしません。結局娘は3食食べて家の中で過ごして終わります。なんだかかわいそう?
こんなんで大丈夫でしょうか?頑張って散歩や、こんな世の中ですが色んな所にお出かけするべきでしょうか?

コメント

ゆゆ

私も似たような感じで
平日は娘が大好きな保育園ありますが
それ以外は外出自粛してますね
天気が良い日にたまに散歩するくらいです😅
買い物たもほぼネットスーパー利用したり
なるべく人混みの場に行かない生き方をしてますよ

• lilyeemam

lilyeemam

保育園行ってるのはいいですね!✨
    刺激が少なくて可愛そうですが仕方ないですかね😣💦

• 9月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

まだ10ヶ月ならそれくらいでも大丈夫だと思いますよ
    まだ幼いし大人と違って免疫力はまだまだ未熟なのでたまに少しだけ散歩するくらいでかなり刺激的ですよ😊
    家から見る世界と違う、匂いや色々全てにおいて新鮮なものだと思いますよ👍

• 9月12日
びび

同じく週に一回ほどスーパーに行く以外はずーっと家にいます😅早く昼寝してほしいのすこく分かりますー!
私も出かけたい気持ちはありますが、自分の準備、子供の準備、授乳や昼寝や離乳食のタイミング、子供+荷物の重装備で動き回ることとか考えると億劫で…
私は用事や予定があってようやく重い腰を上げる感じです💦(そしてコロナで予定は皆無なので、ほぼ家にいることに。。笑)

でも赤ちゃんのうちは家の中を探検してあちこち触ったり舐めたり笑、スーパーに行ってキョロキョロするだけでも娘さんにとっては刺激になってるかもですよ✨
保育園や幼稚園に行くようになれば親も子も嫌でも外の世界と関わりを持つようになりますし、こんなご時世ですし、今はゆっくり家で過ごすのも全然ありだと思います☺️