※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮ちゃん
妊娠・出産

妊娠中にシロッカー手術を受けた方が、抜糸の痛みやタイミングについて知りたいです。31wの検診で抜糸が痛いと言われました。

今、二人目妊娠中です🌈19wの時、シロッカー手術をしました。今32wでシロッカーの抜糸の事調べてたらかなり痛かったとか、全然大丈夫だったとか人それぞれ違うようなのですが、いつ抜糸してどんな感じだったか教えてもらえたらありがたいです(^^)
ちなみに31wの妊婦検診のときの内診で子宮頸管長2.5cmで結んでる糸が食い込んで見えなくなってるから、抜糸は相当痛いと思いますと脅されました😭😭w

コメント

かなママ

私も2人目をシロッカー手術しました。35週で抜糸しました。私の場合なので、宮さんは違う事を祈りますが、癒着してしまっていて、相当痛かったです。痛みに強い方で、結構耐えていたら、付き添いの看護師さんに、「これは相当痛いやつだから、良く耐えたと思う!尊敬する」みたいに言われるほど、、、
私の場合は仕事もあって、無理して動いてたせいもあったのかも😭
癒着してなければ、それほど痛くないと言う事も聞きますので、痛くない事を祈ります

• 宮ちゃん

宮ちゃん

コメントありがとうございます!生産期辺りで抜糸なんですね😁えぇ〜癒着だなんて(;_:)相当痛そう(;_:)麻酔して抜糸という事にはならなかったんですか?
    どうか癒着してなくて、軽い痛みで抜糸できたらいいです😣😣

• 9月12日
なっち

16週でシロッカーして、37週0日の今日抜糸しました!5分くらいでしたが、けっこう痛かったです😳

• 宮ちゃん

宮ちゃん

いや〜😭やぱ痛いんですね😭ちなみにシロッカーして抜糸するまで頸管長どれぐらいでした?

• 9月12日
みーまま

初期にシロッカーして37wに抜糸しました!
私も抜糸する前は検索しまくって、激痛だったというのを見てとてもビビってましたが大丈夫でした!
幸い今回は頸管長も保てていたのと、縛った場所が結構浅いところだった様で、抜糸は全く痛くなかったです!内診の時に少し押された感覚ぐらいですぐに終わりました!

• 宮ちゃん

宮ちゃん

コメントありがとうございます!激痛だったって書いてあるの多いですよね😨縛った場所も関係するんですね!浅い所で縛って貰ったような気がするので、みーままさんみたいに痛みなしで抜糸できたらいいです😭💦

• 9月14日
ママりん

下の子のときに12wで手術、36wで抜糸しました!(18wから5ヶ月入院)
私も検索魔になってて、麻酔なしと聞いてて、先生は痛くないよ!とか言ってて、絶対ウソ!!と思ってたら、少し痛たた、、、って声が出ましたが1分程で終わりましたよ!
位置と先生の腕によるかもです。
私の場合、主治医のベテラン先生ではなく、ベテラン先生とペアの若手の先生がする事になり、めちゃくちゃ不安でしたが、先生めちゃくちゃ上手!ってなりましたw

• 宮ちゃん

宮ちゃん

コメントありがとうございます!
    36wあたりで抜糸なんですね🙋🏼‍♀️少しでも痛くないっていう情報ほしくて検索魔になってて、けど痛いって言うの多くて😭😅笑
    私も痛たた、、で終わってほしいです😭
    5ヶ月間入院されてたみたいですが、シロッカーしても頸管長短かったのですか?

• 9月16日