※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

現在2歳と1歳の子供の育児をしている主婦です。2人育児は大変ですが、…

現在2歳と1歳の子供の育児をしている主婦です。

2人育児は大変ですが、子どもたちはとても可愛いですし、子供の成長を日々感じることが出来て幸せです。

そして毎日朝起きて、今日は子どもと何をしよう、子どもがやりたい!と思うことはなるべく実現させてあげよう!と思い、
子どもに出来る最大限の努力は今しているつもりです。
毎日1日1日が終わるので精一杯です。

そんな中、昨日旦那に「紙に1週間、1ヶ月の計画を書いてそれを実現する為にはこの日はどんな事をするべきなのかを紙に書いて」と言われました。
たしかになかなか紙に書いたりしないとやらないし、子供の成長の為、生活をよくする為には計画を立てるのは大切だな〜と思いますが、、、、それを言われた時、とてもストレスを感じ涙が出ててきました。

私の気持ちをわかってくださる方いますか、、、😭?

コメント

エイヤ

いや何様ですか?旦那様?意味わからないです。

こっちの日々の努力の何を知ってて言ってるんでしょう。

  • みく

    みく

    おまえは、新しい事に何も挑戦しようとしない、自分の為に何がしたいっていうのがない人はいつまで経っても成長しないと言われます。辛いです。

    • 9月12日
  • エイヤ

    エイヤ

    子育てをしてること理解してないんですかね。自分磨き頑張ってほしいってことですよね。そんな時間ねーよ。って紙に大きく育児って書いて渡したいです。

    • 9月12日
さとう

旦那さんは、2人育児の大変さがわからないのかもしれないですね😅💦
私もそんなこと言われたら苦痛です。
計画でお母さんが苦しむより、お母さんがニコニコで一緒に楽しく無理なく過ごすことのほうが大事ですよ😊💓

  • みく

    みく

    そうやって言ってくださってとても気が楽になりました😭💓 毎日楽しく過ごすのが1番ですよね!ありがとうございます!

    • 9月12日
あず

 謎ですね?!!
本当にやるとしたら子育ては二人でやるものですから旦那さんも書くべきです!
そもそも年子を二人育ててるだけで尊敬ものですよ😃

なるべく実現させてあげたいって気持ちはきっと紙なんかに書かなくても子どもたちに伝わっていると思います!

  • みく

    みく

    パパに1番子育ての大変さを理解してほしいのですが、なかなか難しいですね。

    • 9月12日
ののの

子どもがいて計画通りは動けませんよ。
新しい事に挑戦したくてもできない時です。
余程両父母や旦那さんの協力がない限り。
私はスルーしますが、どうしてもと言うなら、朝起きてから寝るまでの子どもとの行動計画でも立てて渡しましょう🙌
計画立てる時間すら確保できないのに😭
そんな時間あれば睡眠にまわしましょう✨
理解してもらえるといいですね。
きっとゆあさんとお子さんの1日を見れてないんでしょうね。

ひいらぎ

お前が書けよ!!って感じですね😂😂子供2人が大きな怪我もせず病気もなく1日が終わることが何よりも素敵なことです。それ以上のことはないですよ😊大丈夫!無視でいいです!!(笑)